スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.10.31

ライフプラン?!〜住まいづくりのかいだんVol.11

こんにちは!新産住拓営業2年目の高倉です。

 

本日はライフプランについてです。

 

皆さんはライフプランとは何か、ご存知ですか?
お住まいづくりの中で多くの方が考えられることになる「人生設計」のことです。

 

内容としては、お住まいづくりの中でお金が発生するのは住宅ローンだけではありませんよね。
食費・光熱費・ガソリン代・娯楽・教育費・車のローンなど今後の支出として出てきます。
だからこそ長期的な金銭面を含めた人生設計をするのがライフプランの役割です。

 

例えば、このように今後について考えていきます。
どのタイミングで車購入を考えるか?
など、この表にすることで、いつお金が必要なのか見えてきます。

 

 

また、この機会に保険の見直しをされる方もいらっしゃいます。

 

他にも、繰り上げ返済をお子様の教育費がかかる時期にするのではなく、教育費がかからなくなってから、返済するなども考えることができます。

 

こうすることで、
無理のない返済を決めたり
貯金をどのくらいしてくのか

なども明確になり、安心してお住まいづくり進めることが出来ます!!

 

実際に利用されたお客様から、「(ライフプランを)やってよかった」とのお言葉をいただきます。

 

お客様によってご家族のライフスタイル・考え方が違うように、人生設計の内容もバラバラです。
だからこそ、お知り合いの方の話を参考にするだけでなく、専門の方の話を聞いて、お客様ご家族だけの人生設計を考えていきましょう。

 

お住まいづくりの中で、大切なところです。

 

ライフプランの先生が、アドバイス含めて、一緒に考えてくださいます。
実際に話を聞いてみたい・ライフプランしたいとお考えの方は、お気軽にお声かけ下さい。

 

 

熊日RKK住宅展 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS