スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.12.29

グッドデザインについて【3】〜住まいづくりのかいだんVol.14

こんにちは!
新産住拓営業2年目の高倉です。
2019年ラストブログです!
これまで約月に2回のペースで投稿してきましたが、今日で23回目の投稿です!!
来年も、みなさんに住まい作りの情報を発信していけたらいいなと思います。

 

さて、本日はグッドデザイン賞2回目のご紹介です。
今回はKTT合志総合住宅展示場 アンビーハウジングパークの紹介です。

 

テーマは・・・・

 

ユカトレル~ユカが取れるダイニング

 

です!!!!!!

 

 

んんんんん??

 

ユカトレルってなんだ?となりましたよね。
そのままなんです。笑

 

ユカ』材を季節や用途、生活スタイルなどに応じて自由に『トレル』住まいです。
普段は『ユカ』のあるダイニングとして過ごし、『ユカ』材をとると土間活用できます。
間取りは変えずに『ユカ』を取ることで、違った趣になります。

 

生活のスタイルや四季・用途に応じて色々な使い方があるので、ワクワクするような仕組みですよね。

 

日頃はユカとして利用して、ソトのウッドデッキとドマをつなげてお子様が遊ぶスペースになり、たまにはエンにして、ご夫婦でお酒を飲みながら会話したり・・・

 

想像するといろんな使い方ができると思います。

 

何が欲しいのか、というよりも
どんな暮らしにしたいか
叶えたいことは何か
を先に考えていただくといいと思います。

 

新産住拓はグッドデザイン賞に携わる優秀な設計士が揃っています。
お客様のご要望のみならず、様々な視点から住まいのご提案をさせていただきます。
一生に一度の住まいづくりだからこそ、を考えたご提案なので、気になることあればぜひお問い合わせください。

 

次回は・・・・
荒尾展示場のグッドデザイン賞についてご紹介いたします!!
お楽しみに♪

 

 

熊日RKK住宅展 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS