スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.1.23

シリーズ:二世帯住宅ってどうなの!?「二世帯住宅の3つの種類」

TKU八代住宅展示場の島村です!

 

先日、高森町にある「高森田楽保存会」にて初めて田楽を食べました!
囲炉裏を囲みながら食べる田楽はとても風情があり、久しぶりに健康的な食事をした気がしました!(笑)
雪も積もっていましたので、遊びに行く際はお気をつけ下さいませ。 

 

今回は、二世帯住宅の3つの種類についてお伝えします!
大きく分けて、3つのタイプに分かれます。

 

1.完全分離型タイプ
玄関や水回りを始め、親と子ですべての生活空間を分けたタイプになります。
世帯ごとのプライベートと時間が確保され、それぞれのライフスタイルに合わせて生活ができます。

 

2.一部共有型タイプ
玄関は1ヶ所ですが、屋内で親世帯と子世帯の生活空間が分かれていたり、浴室やキッチンなど一部を共有するタイプになります。
親と子が程よい距離感で生活ができ、スペースを有効活用できます。

 

3.完全同居型タイプ
最も独立性が低く、玄関や水回り・リビング等もすべて共有するタイプです。
1番世帯間の距離を身近に感じることができ、家事や育児の分担も行いやすいことが特徴です。

 

いかがでしたでしょうか?
それぞれのタイプに長所短所があり、お客様のライフスタイルに応じてご提案させて頂きます!

 

「二世帯住宅も考えてみようかな?」と思い始めたあなた!
2月1日(土)、2日(日)に宇土市にて、平屋(4LDK)の二世帯住宅の見学会を行います!

 

【見どころ】
●玄関には土間収納を設け、各居室の収納も充実しております!
●21帖の広々としたLDKは、勾配天井でさらに開放的な空間に♪
●事前にご予約いただくと、もれなく粗品をプレゼント!

 

 

ご興味のある方は、こちらをチェック!↓
https://www.shinsan.com/event/details_65.html

 

次回は、「完全分離型タイプのメリット・デメリット」についてお伝えします。

 

 

八代展示場 島村繕行

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS