スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.9.25

秋の気配

朝夕に吹く風や庭から聞こえてくる虫の音に、秋の気配を感じるようになりました。

 

秋といえば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々ですが、皆さんにとって秋はどんな季節でしょうか?

 

私は断然“食欲の秋”です( *´艸`)

 

5,6年ほど前より、毎年初夏になると梅ジュースを作るのが我が家の恒例です。
近くに住む友人の庭先に生る梅の実をいただいたのがきっかけでした。

 

そして昨年からは夏バテ防止にと、りんご酢で作る「梅サワードリンク」へレシピを変えています。
たくさん作って家族や展示場スタッフと一緒に飲んでいます。
夏が苦手な私は、冷たい炭酸水で割って爽やかな酸味と甘みに元気をいただいています。

 

サワードリンクは出来上がりも早く気軽に作れるため、年中作りたくなります。

 

そして今回は夏の疲れが溜まりがちなこの時季、ビタミンCたっぷりのキウイで挑戦してみました!

 

 

写真は作ってすぐのもの。
1日に1度、蓋をしたまま瓶ごと軽く振り混ぜ、1〜2週間ほどで氷砂糖が溶けたら完成です!
どんな味になるのでしょう…。
お湯で割って、ホットでいただくのも美味しそうです(o^^o)

 

ちなみにキウイの後ろに写っているのは、今年作った梅サワーです。
皆で美味しくいただき、もうすぐ完売です!

 

これからだんだんと秋も深まり、私の大好きな実りの季節がやってきます。
果物好きの私にとって、次はどんな果物で作ろうか、今から楽しみです。

 

皆さんのオススメがありましたらぜひ、教えてください!

 

熊日RKK住宅展の詳細はこちらから

 

 

熊日RKK住宅展 西優子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS