スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.10.5

新産住拓恒例「住まい・る考察会」

分譲課の倉岡です。
今回は当社のイベント「住まい・る考察会」の前半部分をご紹介させていただきます。

 

このイベントは、年間10回ほど第2週目の日曜日に開催させていただいています。
なんと今年の9月の開催で第287回になりました。
(初回の「住まい・る考察会」から数えると約28年になります。)

 

コロナ対策前までは、約1日近くお時間を費やしておりましたが、対策後は、午前の部と午後の部と2回に分けて、密にならないご参加人数で実施しており、それぞれ2時間半程、退屈にならない程度のお時間をいただいています。

 

本社は、熊本市南区近見8丁目に位置し、先ずはそちらに集合いただきます。
当社スタッフがお出迎えをし、本社隣接の「実物2階建て構造館」へ移動します。

 

皆様、席につかれたあとに当社社長がご挨拶に参ります。
ご参加時は皆様、ざっくばらんにされていらっしゃいます。

 

さあ、いよいよ「住まい・る考察会」スタート!!

 

先ずは、社長の挨拶

 

 

他の住宅メーカーでは、ほとんどお会いすることのない代表取締役社長ですが、このイベント時だけではなく本社ショールームでのお打合せ時等、挨拶に伺ったりしております。

 

こちらの方がなんとなく安心感はありますよね。

 

次に、構造のお話に移ります。
最近、熊本では地震や台風などの災害が全国的にみても熊本は本当に多く感じます。

 

そこで皆様の疑問点、
「どうして新産住拓の木の住まいは大きな地震でも崩れないのか?」
「どうして新産住拓の陶器瓦屋根は台風で飛ばないのか?」
「どうして新産住拓の住まいは長持ちするのか?」
「どうして新産住拓の住まいはシロアリに食べられないのか?」
などを当社の技術者や設計士がわかりやすく解説し、実際皆様にサンプルを触って体感していただいております。

 

 

 

その後、5~10分程度さらなる質問も受け付けております。
ここまでが前半1時間の流れになります。

 

また、近いうちに後半のお話しもしたいと思います。

 

次回の第288回「住まい・る考察会」は10月11日(日)【午前の部】10時~/【午後の部】13時半~スタートになります。

 

 

ご興味お持ちいただいた方はお電話やホームページ、最寄りの住宅展示場にて予約を受け付けております。
ぜひ、お待ちしております!

 

住まいる考察会に関してはこちらから

 

 

分譲課 倉岡尚也

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS