スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • まつおかの【行ってきました!】No.3 ~八代市公民館(旧・パトリア千丁)~

2020.11.26

まつおかの【行ってきました!】No.3 ~八代市公民館(旧・パトリア千丁)~

こんにちは。
街はクリスマスの飾付けが賑やかになってきていますね。
先日、展示場でクリスマスの飾付けをしました。

 

 

 

飾付けをしながら気分は早くも12月です。

 

今回は、千丁分譲地から歩いて5分の「八代市公民館(旧・パトリア千丁)」のご紹介です。
 
どのような施設かというと、施設自体は八代市の公民館なのですが普通の公民館とは違います!
何が違うかといいますと、先ず「広さ」、そして「温泉がある」ところです!

 

施設内には、大ホール(約500席)、温泉施設、会議室、研修室、和室などがあります。
なかでも温泉施設は、周辺の方の憩いの場となっているようです。
温泉の泉質は、塩湯で神経痛・慢性皮膚炎にも効果的で、種類も大浴場・サウナ・泡風呂と各種あり老若男女楽しめる施設でした。

 

外観からは「ここに温泉があるの?」という感じですが、中に入るととても綺麗で、ご家族で楽しめる温泉でした。

 

 

以前ご紹介した「いぐさの里公園」で汗を流した後、帰りにゆっくりと温泉に入られてはいかがでしょうか(^^♪

 

さて、展示場からのお知らせです。
TKU八代住宅展示場では毎週土日、八代のお菓子屋さんのお菓子を準備してお待ちしております。

 

 

《温かい飲み物と美味しいお菓子はいかがですか?》

 

また、「〇〇さんの○○は美味しいよ~」という情報もお待ちしています。

 

手消毒や検温など、コロナウイルスの感染対策をして営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください(^^)
 
 
TKU八代住宅展示場 松岡 ルリ

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS