スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.1.30

まつおかの【行ってきました!】No.4 ~新八代駅~

1月もあっという間にあと1日...。
もう大分日が経ちましたが、皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
おうちでお正月をゆっくり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

 

私は家で"ゆっくり"ではありませんでしたが、家族の食事の準備・片付け・・・次の食事の準備・片付け・・・と、家族の為の時間を自分なりに楽しんで過ごしました(苦笑)
 
 
さて、今回の“まつおかの行ってきました!”では、展示場から車で5分弱の「新八代駅」をご紹介します!

 

 

田園風景の中にある駅。
外にはオブジェ、中にはベンチがあり待ち合わせ場所に良さそうだなと思いました。

 

 

駅の構内に入ると、新幹線と在来線の乗り場が分かれています。
それぞれに上りと下りしかないので、乗り場を間違えることはほぼないだろうと思える分かりやすい駅でした。

 

 

構内唯一のお食事処「八代茶屋」には、八代で有名な"い草"を使ったうどんと馬肉や竹輪のビールセットもあるそうです(笑)

 

八代町亜紀さんの油絵も寄贈してありました。

 

 

はちみつ屋さんもありました。
店員さんに声掛けたら数種類のはちみつの試食も出来ますよ。
八代でしか味わえない絶品!蜂蜜!あります。

 

 

新八代駅構内だけでなく周辺には、物産館・松中ミュージアム・某電気屋さん・24時間営業の量販店やがめさん公園等があります。
駅裏には昨年末にチョコレートで有名なお店もオープンしています。
九州ではここだけだそうです。(←次回ご紹介予定です)

 

新八代駅周辺を楽しんだあとは、ぜひTKU八代住宅展示場内の新産住拓へお越しください。
週末は、地元のお菓子等を準備してお待ちしてます。
新産住拓八代展示場の木の香りの中でお家づくりの話しと、八代のいいとこ話をしませんか(^^)

 

 

TKU八代住宅展示場についてはこちら

 

 

TKU八代住宅展示場 松岡 ルリ

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS