スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • E様の住まいづくりを覗いてみよう!!出会い編〜住まいづくりのかいだんVol.30

2021.5.6

E様の住まいづくりを覗いてみよう!!出会い編〜住まいづくりのかいだんVol.30

こんにちは。
新産住拓ホームアドバイザーの高倉です。

 

今回で、この「住まいづくりの階段シリーズ」も30回目を迎えました!(拍手)
これからも引き続き、皆様に色々な情報を発信しお届けできたらと思います。

 

まずは映画のご紹介。
第7回目の今回は「セブン」です。(回数に合わせました!笑)

 

25年前の映画なのですが、ブラットピットとモーガン・フリーマンが出ています。
7つの大罪をテーマにした作品で、ハードなシーンも見れる方だけにおすすめです!!!笑
(苦手な方は見ない方がいいです・・・)

 

さて今回からは、「お住まいづくりの様子や流れを皆さんに覗いていただきたい…!」と思い、私が担当したE様のお住まいづくりを全8回にわたってご紹介していきます★
(※お客様のご了承を得ています。)

 

第1回目は、「出会いから新産住拓を知っていただくところ」です!

 

E様との出会いは、2019年8月。
熊日RKK住宅展モデルハウスへのご来場でした。
台風の中、展示場にお越しいただいたのを覚えています。
初めてご来場された時から、新産住拓の木の雰囲気や香りを気に入ってくださいました!

 

お客様の住まいづくりのきっかけは、今の家賃がもったいないからという理由でした。
この理由でお住まいづくりを始められる方、結構多い気がします♪

 

その日は展示場をご案内して、お金のことを中心にお話ししました。
そして後日、新産住拓のイベント「住まい・る考察会」にお越しくださいました!

 

そこでは、新産住拓の木へのこだわりや住まいづくりへのこだわりのお話や、新産住拓のホームオーナー様の講演等があり、新産住拓のことをより知っていただくことができました!
また、展示場とは違い実際に住まわれる方の家もご覧いただきました。
(※「住まい・る考察会」は、当時1日じっくり住まいについて考えるイベントでしたが、現在は短縮され、2時間ほどの内容で行っております。)

 

 

▼現在の「住まい・る考察会」についてはこちら

 

住まい・る考察会にご参加いただいた後も、入居宅の見学会や完成宅の見学会にもたくさん参加されました。
そうやって、広さのイメージやご夫婦の叶えたい暮らしについて考えていただいたのが住まいづくりの始まりでした(^^♪

 

いろんなお住まいをご覧になったので、E様のお住まいは各部屋の広さや、空間の使い方が暮らしに合ってとっても素敵です♪

 

カーテンや色使いも可愛いので、最後の投稿までぜひ、ワクワクした気持ちでご覧いただければ幸いです。

 

次回は【3度目の正直!!土地決定!】をご紹介していきます!
どんな風に土地探しを進めていくといいのか、どんな土地に最終的に決められたのかをお伝えできたらと思っています。  
お楽しみに(。-`ω-)」

 

 

熊日RKK住宅展 高倉 彩生

Archive

OFFICIAL SNS