スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.9.23

「私が購入した土地のご紹介」−我が家の住まいづくり VOL.1−

こんにちは^ ^
KKT合志総合住宅展示場担当の細江智裕です。

 

実は、今年土地を購入しまして、小さな平屋を建築中です!!

 

今回実際に住まいづくりを経験してみて、良かったなと思う事、こうすれば良かったと思う事が沢山あります^ ^
そんな私の体験が少しでもお客様のご参考になれば…!
と思い、ブログに書いてみることにしました!

 

・どのくらいの期間土地を探したのか
・なぜこの場所、区画なのか
・夫婦の住まいづくりのコンセプト
・建築中の出来事

 

などなど、書いていきたいと思いますので、
「住まいづくりってこうやって進んでいくんだな…」
と、楽しく見ていただけたら、うれしいです!

 

第1回目は、「私が購入した土地のご紹介」です!

 

 

こちらの写真が私が最初に見た土地の状況です。

 

「どこが建築地、、、!?」
と思われた方も多いと思います。笑

 

こちらは造成前の写真です。
検討していたエリアで分譲地ができるという情報を聞きつけ、すぐに現地確認に行きました。
その時に撮影した写真です。

 

日々の業務の中で、「土地はスピードとタイミングが大切だ」と実感していたため、現地を見に行った次の日には妻と話をして、2時間程迷って区画まで決めました!

 

私も妻も、“自然が身近にある暮らしをしたい”という考えを持っていたので、中心地にも近く、自然が残っているこの土地を選びました。
ちなみに、分譲地の1番奥の区画です。

 

天気のいい日は、家族や友人と気兼ねなくバーベキューをしたい。
そんな思いで、外から目立ちにくい奥の区画を選びました!

 

そして現在の土地がこちら!

 

 

仕上がりはイメージしていた通り^ ^
造成が完了すると、一気に実感が湧きました!

 

今回土地探しを経験してみて、
「いかに早く土地情報を得ることができるか」
が、とても大切だと身をもって感じました!

 

良い土地は、動きがとても速いです。
特に分譲地をお探しの方は、造成前の土地情報も含めて情報を得ることがポイントです。

 

「でも情報はどこから得ることができるの?」
「土地探ししたいけど、どうしたらいいかわからない…」
という方もいらっしゃるかもしれません。
展示場でもよくご相談を受けますし、私もこの仕事をしていなかったら、わからなかったと思います。

 

・これから土地探しを始めるという方
・土地探しが思うように進まないという方
ぜひ、私たちホームアドバイザーへご相談ください!

 

展示場では、参加特典付きの「土地探し応援相談会」も随時開催中です。
こちらもご活用いただけたらと思います(^o^)

 

▼詳しくはこちら
https://www.shinsan.com/event/details_206.html

 

次回は、『地鎮祭と工事状況』についてです。
またご覧いただけますと嬉しいです^^

 

 

KKT合志総合住宅展示場 細江 智裕

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS