スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.2.10

熊本市南区近見宿泊モデル誕生!!

KKT合志総合住宅展示場の倉岡です。

 

以前告知しておりましたが、熊本市南区近見6丁目に「新産住拓の熊本の木の家」の住み心地を体験できる宿泊モデルがオープンします!
(オープンの日程が決まりましたら、ホームページにてお知らせします。)
今回は、その住まいの概要をお伝えします。

 

土地の広さは、約48坪。
整形とはいえない土地の形をしていますが、その形を効果的に活用したプランニングをご提案しています。
延床面積は、約30坪と小ぶりながらも見どころを沢山取り入れていますので、写真を交えながらご紹介していきます!

 

まずは駐車場。
普通自動車2台分、プラス自転車3台のスペースを確保しています。

 

 

最近、ご要望いただくことが多くなった「タッチキー」搭載の玄関ドアを開けると、左手にトールタイプの靴箱、正面は土間収納。
帰宅されたら即、手洗いができるよう造作のセンサー付きの手洗い器を設けております。

 

 

次に、引き戸を開けると、約19帖のリビングダイニングキッチンへと続きます。

 

リビングからキッチンに向かってみると、新産が得意としている杉板天井、造作のキッチン背面収納やカウンター収納等心地よい木の雰囲気が感じられます。

 

 

そこから180度回ってみると、南側に大きめの窓があります。
窓際には、お子様たちが並んで腰かけられるようベンチを設けました。

 

更に窓の外には、お庭いっぱいにウッドデッキを設置していて、リビングとエクステリアの一体感が実現できたと思います。

 

 

ダイニング部分については、丸テーブルを家族全員囲むよう考え、奥の方には階段下を利用した「ヌック」を設けました。
(ヌックとは、こじんまりした居心地の良い、隠れ家のようなスペースのことです。)

 

 

そこに寝そべって読書をしたりゆっくり目をつむってぼーっとしたり、ここは必ず体感して欲しい場所です!

 

その南側の外にはデッドスペースを利用した「物干しコーナー」を配置しました。

 

 

次に、水まわりに進みます。

 

収納をふんだんに確保したクローゼットは、物干しコーナーからも比較的近い動線が実現できました。
洗面化粧台~トイレ~脱衣室~浴室と一直線で行き来が可能です。

 

2階の寝室には、今は必要となってきているリモートワークができる書斎を設けてみました。
家族が過ごすLDKから程よく離れた寝室内に書斎を設けることで、集中して仕事や趣味に取り組むことができる空間になりそうです。

 

 

以上が、近見宿泊モデルの概要です。
宿泊体験だけではなく、是非、見てみたいという方は、個別でのご案内も可能です。
お住まいづくりのご参考に、いかがでしょうか?

 

また、2月11日(金祝)~13日(日)の3連休には、このモデルハウスと同じ分譲地に完成したお客様宅とで、2邸を同時にご覧いただける見学会を開催します。
2邸同時での見学会は貴重ですので、この機会にぜひご見学ください。

 

完全ご予約制ですので、定員に達し次第、ご予約の受付は終了となります。
見学を希望される方は、お早めのご予約をおすすめいたします。
▼詳細・ご予約はこちら
https://www.shinsan.com/event/details_259.html

 

 

KKT合志総合住宅展示場 倉岡 尚也

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS