スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.6.3

八代モデルハウス宿泊体験レポート

こんにちは!
KAB総合住宅展示場の坂本です!

 

先日、娘がついに寝返りを打ったのですが、その瞬間に立ち会えず、まだ私の前では見せてくれないので、いつ来るのかと心待ちにしている今日この頃です。

 

さて今回は、“住まいの気になる事シリーズ”ではなく、もうすぐ新しくオープンする「八代モデルハウス」についての話題です。
家族で宿泊体験をしてきましたので、その感想やオススメポイントをご紹介させていただきます!

 

建物の内装や、間取りが気になる方はこちらをご覧ください。

▼1分ルームツアー

 

 

 

実際に宿泊してみて、特に良かったポイントは3つです!
---------
1.妻が無垢材の香り・肌触りに感動していた事
2.娘がいつもより熟睡してくれた事
3.広々キッチンでゆったり料理できる事
---------

 

1.妻が無垢材の香り・肌触りに感動していた事
妻は新産の無垢の住まいに長時間滞在するのが初めてだったので、正直な感想だと思います。
(普段は、賃貸で合板のフローリングで過ごしています)

 

写真で新産の住まいは見ていたようですが、やはり見るのと体感するのとでは全然違うようです。

 

2.娘がいつもより熟睡してくれた事
実際に睡眠時間を測ったわけではないですが、妻も同様の事を言っていたので、間違いないかなと思います。
自然素材の木の家には”安眠効果がある“という研究データもありますので、それを肌で感じることができました。
 
 
3.広々キッチンでゆったり料理できる事
そのままです(笑)
お客様には宿泊体験時はゆっくりしていただきたいですが、やっぱり料理もして今の住まいとの違いなども感じていただきたいと思います!

 

そうすることで、叶えたい暮らしのイメージが湧いたり、お住まいづくりがより楽しみになったりするのではないかと思いました。
 
 
やはり、【百聞は一見に如かず】です!
ご興味持っていただきましたら、ぜひ宿泊体験されてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!
▼宿泊体験についてはこちら
https://www.shinsan.com/stay/

 

▼住まいの気になる事ブログはこちら
(自己紹介ページの下の方にあります)
https://www.shinsan.com/staff/details_17.html

 

KAB総合住宅展示場 坂本 裕樹

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS