スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.6.5

~和室・書斎編~新八代駅前モデルのご紹介 vol.2

皆さんこんにちは!
TKU八代住宅展示場の芳崎です。

 

今年の目標に「運動する」を掲げていたので、近頃少し走り始めました!
走り始めの頃、学生のときのようなペースでスタートしたのですが、開始5分で倒れそうになりました、、。
何事も少しずつ、コツコツが1番ですね!笑

 

さて、今回は前回に引き続き、新八代駅前「八代モデルハウス」の“芳崎見どころポイント”をご紹介していきたいと思います。
第2弾は「和室」です!!

 

今回、特に注目すべきポイントは和室がある場所です!

 

どこにあるのかといいますと・・・ 
階段を上っていく途中にあります。
どういうこと?と思われる方も少なくないと思います。

 

なんとこの和室、中2階(スキップフロア)になっています!!

 

一般的に和室は客間として利用されることが多いため、1階に設けることが多いのですが、今回はあえて中2階に設けています。

 

そうすることで、今回は下の空間を書斎として利用することができますし、2階のプライベートな空間とは程よく離れているので、客間としてもご利用いただけます。

 

こちら、中に入ると奥に建具があります。

 

 

この建具を開けると、1階のリビングとつながっています!!

 

 

 

離れのように落ち着いた空間でありながら、リビングとは吹き抜けのようにしてつながり、家族の気配も感じられます。
遊び心があり、とても落ち着く空間です!!

 

また、和室の下の空間は天井高をおさえた書斎スペースとなっています。

 

こちらも家族の気配を感じながら、趣味を楽しむ場、コロナ渦で増えているリモートワークの場、勉強、読書スペースなどなど・・・
様々な暮らし方が考えられます!

 

 

いかかがでしょうか?
皆さんはどのような暮らし方が想像できそうですか?

 

ぜひ一度お越しいただき、皆様の叶えたい暮らしをお聞かせください!(^^)/
ご来場お待ちしております!! 
(※こちらのモデルハウスはスタッフが常駐しておりませんので、見学をご希望の場合は事前のご予約をお願いいたします。)
▼八代モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_19.html

 

そして、実は6月10日(金)より、宿泊体験館としてもご利用いただけます!!
ぜひ実際に泊まって、過ごしてみながら、暮らしのイメージを膨らませてみてください。
▼宿泊体験についてはこちら
https://www.shinsan.com/stay/

 

▼現在ご覧頂けるモデルハウス一覧
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

 

TKU八代住宅展示場 芳崎 大地

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS