スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.7.8

自宅ウッドデッキでの過ごし方1

みなさんこんにちは。
新産住拓の前川です(^^♪

 

本日は、私の自宅での暮らし方の1コマをアップいたします。
ちなみに今回は「ウッドデッキ」です。
このウッドデッキは、住まいづくりで間取りを考え始めた当初から、私が叶えたいこととして妻に伝えた優先順位1番の場所です(^^♪

 

住宅展示場では、広々したスペースがとってあることもありますが、私が自宅で実際につくった広さはタタミ3~4帖程度です。

 

ただ、そのくらいの広さでも
リビング→ウッドデッキ→庭
をつながる動線にしたことで、狭いとは感じません。
(感覚ですので個人差はあると思いますが、、)

 

最近のマイブームは、休みの日にこのデッキでひとりBBQをすることです!

 

息子を保育園に迎えに行って帰ってきてから、炭をおこし、事前に下準備した焼き鳥ネタを焼きながら、少し早めの晩酌を始めます(笑)

 

 

 

 

大人数でするBBQも、もちろん楽しいです(^^)/
ただコロナ禍になっておうち時間も増えた世の中で、こうした時間を過ごせていることは、とても満たされた気持ちになります。

 

皆さまも、それぞれのおうち時間を過ごされていると思いますが、このように自分で考えて、想いをカタチにすると小さなスペースで、大きな喜びがうまれます(^^)

 

住まいづくりは、カタチをイメージしにくい部分もありますが、それを少しでも想像していただけるように、いろいろ試行錯誤していきます。
「悩むコト」も、大事なステップだと私は考えます♪

 

みなさまが暮らしのイメージを膨らませる時に、少しでも参考にしていただけるよう、これからも生活の1コマや進め方などアップしますので、見ていただけるとうれしいです(^^)

 

 

ご覧いただいた皆さまへ
その他、住まいづくりの流れに関しては、他ブログをご参考にされてください。
▼我が家の住まいづくりについてはこちら
https://www.shinsan.com/staff/details_24.html
※自己紹介ページの下の方にあります

 

新産住拓のモデルハウスでも、木の家の暮らしや過ごし方をご体感いただけます!
ご来場お待ちしています(^^)/
▼モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

 

熊日RKK住宅展 前川 隆秀

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS