スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.7.16

シンボルツリー~店長 坂本のえんがわ日記 no.4~

こんにちは。
えんがわニスト坂本です。

 

緑と青空が画になる今年の7月。
暮らし、楽しんでますか?

 

あっという間の梅雨明けでした。
熊本県内での6月中の梅雨明けは初めて。
1951年の統計開始以来、最も早い17日間での梅雨明けとのことです。
私としては、6月中旬に田植えした田んぼの水が心配な今日この頃です。

 

今回は我が家のスモークツリーのご紹介です。

 

英名「smoke tree」和名「煙の木」と言うように、世界中で煙をイメージした名称がついた樹木です。
開花期が6~8月で、花茎がふわふわと煙のように見えることからこの名が付いたようです。

 

 

毎年、我が家に初夏を届けてくれる樹木で、この時期は自宅のあちこちに飾ってあります。
ドライフラワーとしても活用できるため、展示場にも持っていくことができ、私の好感度UPの武器になっています(笑)

 

シンボルツリーとして季節を感じることができる樹木
何気ない時に目がとまり想い出を感じることができる樹木
夫婦の会話の役に立ってくれる樹木(←我が家はこれも大。)

 

住まいづくりに於いて最後のアクセントとして、緑を付け加えていただくことをおススメいたします。

 

 

ちなみにスモークツリーの花言葉
『賑やかな家庭』

 

我が家にピッタリでした♪

 

そんな我が家の暮らしについては、こちらのページで紹介していますので、覗いていただけたらと思います。

https://www.shinsan.com/lifestyle/details_7.html

 

お客様ごとに叶えたい暮らしはさまざま。
いろんな住まいを見て、
「我が家はどうかな?」
と、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

 

7月にも完成見学会があります。
皆様のご来場をお待ちしております。

【宇土市】平屋の完成宅見学会
−2本の大黒柱と木質感たっぷりの大空間の暮らし−
https://www.shinsan.com/event/details_301.html

 

 

熊日RKK住宅展 坂本 憲昭

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS