スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 「キッチン施工事例紹介」失敗しないためのキッチンにまつわる話 VOL.4

2022.9.17

「キッチン施工事例紹介」失敗しないためのキッチンにまつわる話 VOL.4

こんにちは!
KAB総合住宅展示場の米田です!
最近夜は涼しくなり、秋の気配がしてきましたね。
アウトドアシーズンの到来が楽しみです^^

 

さて、これまでキッチンにまつわる話をお届けしておりました私のブログですが、今回は実際の施工例を集めてみました!

 

新産住拓で実際に施工された様々なキッチンの実例を見ながら、それぞれの“こだわりポイント”をご紹介していこうと思います^^

 

新産住拓の木の住まいとマッチした、こだわりが詰まったキッチン。
ご参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

まず1つ目はこちらのキッチン。
キッチン前の腰壁に、ご夫婦が好きなカラーであるグリーンのクロスを張り、更にニッチを作ることで、アクセントになっております。
自分の好きなものを飾って、お気に入りのキッチンにできそうですね。

▼こちらのお住まいについて
https://www.shinsan.com/works/details_95.html

 

 

 

こちらはキッチンにいる奥様とご家族とのつながりを大事にするために、ダイニングを工夫した事例です。
ダイニングを段上がりに施工することで、ご主人がカウンターに座った時に、キッチンにいる奥様と目線が同じ高さになるように工夫されています。
料理中の奥様とカウンターで会話しながらお酒を愉しむ。
素敵な暮らし方ですよね^^ 

▼こちらのお住まいについて
https://www.shinsan.com/works/details_86.html

 

 

 

こちらのキッチンですが、実は土間に施工されたキッチンです!
先ほどのキッチンと同じように、キッチン越しに目線が合うようになっています。
また、土間にあることで床に気を遣わず掃除ができます!
本格的に料理を楽しみたい方や、お魚を捌く方におすすめです^^

▼こちらのお住まいについて
https://www.shinsan.com/works/details_2.html

 

 

 

こちらは珍しいセパレート型のキッチンです。
もちろんセパレート型という配置にもこだわられていますが、注目いただきたいのは壁材です!
壁材を床材と同じ杉で統一してあるため統一感があって素敵ですよね^^
また床材と同じで、経年変化を楽しむことができます。

▼こちらのお住まいについて
https://www.shinsan.com/works/details_3.html

 

さて、今回は実際の施工例をご紹介させていただきました!
まだまだ紹介しきれていない素敵なキッチンが、新産住拓のHPやインスタグラムにあふれておりますので、ぜひ覗いてみてください!
ご参考にしていただけましたら嬉しいです^^

▼新産住拓のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/shinsan_jyutaku/

 

 

KAB総合住宅展示場 米田 健次郎

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS