スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.9.19

「外構が完成しました!」−我が家の住まいづくり VOL.6−

熊日RKK住宅展の細江です!
建物完成から月日が過ぎてしまいましたが、外構完成から入居後6ヶ月を振り返ります^ ^

 

我が家の外構のテーマは、「緑多め」。

 

 

 

■植栽をふんだんに使いたい
■もみじなど紅葉する植栽を植えたい
というのが主な希望でした。

 

 

また、ウッドデッキでバーベキューをしたり、プライベートな暮らしを優先したいということで、お財布と相談しながら悩んだ末、、、
2メートルのアルミフェンスをつけることにしました。

 

 

その結果、家の中で過ごしているときに外からの視線があまり気にならず、敷地の奥行きを感じながら生活できているので、工事して良かったと思っています^ ^

 

晴れの日は、木の葉が光を遮ってくれて、風が吹く日は、揺れる葉を窓越しに見ることができたり、雨の日は、濡れる葉がいつもと違う表情で見えたり、家にいながら、外の自然や庭を楽しむ、そんな暮らしは私にとって、とても心地よいです。

 

 

外構ができて5ヶ月程、植栽も葉が付き大きくなりました。
よく見ると実もなっています。

 

 

こだわるところは、人それぞれかもしれませんが、建物はこだわりを絞り敷地に余白を作って外構に力を入れる。
そんな考え方も心地よい住まいへの近道なのかと思います。

 

綺麗に芝が生えてくれたり、雑草退治をしたり、植栽の育ちを観察したり、虫が飛んできて娘と見たり、、、

 

 

ご近所に迷惑をかけない範囲で、緑のお裾分けをしながら自然な庭づくりを目指していきたいと思います^ ^

 

新産住拓では、経験豊富なエクステリア(外構)担当のスタッフがいます!
家庭づくりは、家と庭づくり、様々なご提案が出来ますのでぜひご相談ください^ ^

 

▼我が家の住まいづくりについてはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=13

 

ちなみに、現在私が勤務している「熊日RKK住宅展」が先日リニューアルオープンしました!
皆様のお越しをお待ちしております!
▼モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html

 

 

熊日RKK住宅展 細江 智裕

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS