スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.10.24

先輩社員の新産住拓の住まいに行って感じたこと!

こんにちは。
熊日RKK住宅展の西田です!

 

ついに、熊日RKK住宅展がリニューアルオープンしました!
皆さまのご来場をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!笑

 

今回は、新産住拓の先輩社員のおうちに遊びに行った時に感じたことを、3つお伝えしたいと思います。

 

 

1.「なんだか落ち着く」
後輩の私が図々しいのですが、初めてお邪魔したにも関わらず、初めてじゃないお家の感覚でした(笑)
それぐらい居心地が良く、リラックスできました。
またお邪魔するとすぐに、木の良い香りがしました。

 

新築ならもちろんいい香りはします。
ただお邪魔したお家は新築ではなく、築10年経っているにも関わらず、木の良い香りがしたのでとても驚きました。

 

これは新産住拓のこだわりでもある天然乾燥(=木を乾燥する方法)をしているからだと感じました。
ぜひ、体感してみたい方は、展示場に遊びに来てください!
木の乾燥方法の違いだけで、木が本来持つ良い性質を活かせるかどうかが変わってきます。
 
 
2.「また遊びに行きたいと思うお家」
お邪魔した際には、BBQをしました!
家を建てたからこそ、できる過ごし方ですよね。
家の中で食べるご飯とは、また違った美味しさを感じます(^^)

 

さらに、みんなで楽しく食べるご飯の時間は、改めて幸せだなと感じました。
今までできなかった暮らしができるのも、マイホームだからこそだと思います(^^)

 

“マイホームを建てたら、叶えたい暮らし”
皆さんは何かイメージされていること、ありますか?

 

実際に今までお客様のお話を聞いて、ご回答が多かったものをご紹介します(^^)

  • ご家族が過ごす空間(LDK)を広くしたい
  • お庭がほしい
  • ホームシアターをしたい
  • たっぷり収納できるウォークインクローゼットがほしい
  • 書斎がほしい
  • ヌックの空間を活用したい(最近多いです)

ヌックとは、こもれる隠れ家のような空間のことを言います。

 

皆さんの“叶えたいこと”を、ぜひ私たちにお聞かせください!
叶えたいことを一緒に実現できるような、お住まいづくりのお手伝いをさせていただけたらと思っています!

 

 

3.「改めて、マイホームってなんだか素敵だな」
アパートやマンションでの暮らしは、何かしら音や匂いなど、ご近所の方に迷惑をかけていないか気になってしまうというお話をお客様からよくお聞きします。

 

中でもよくあるのは、お子様の元気に遊ぶ音が気になるという場合です。

 

それに対して、マイホームは気にせず、ご家族がのびのび過ごすことができます。
おうちでのエクササイズなども最近流行っていますが、そういったことにも脚音や振動を気にせずに取り組めるのはいいですよね♪

 

また注文住宅だからこそ、自由にできる間取り、そのお家にしかない工夫や空間を作ることができ、世界に1つだけのお住まいが完成します。

 

これは、マイホームの中でも注文住宅だからこそできることだと思います!

 

さて、今回木の家で実際に過ごしてみたからこそ、改めて感じることや、考えることがたくさんありました。
ぜひ皆さまにもご体感いただき、お住まいづくりのご参考にしていただけたらと思います。

 

新産住拓では完成宅見学会やご入居宅見学会を開催しています!
どのお住まいも見どころがたくさんありますので、ご参加お待ちしております(^ ^)
▼イベント詳細はこちら
https://www.shinsan.com/event/

 

 

熊日RKK住宅展 西田 早希

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS