スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.7.1

〜ユカトレル!?3wayのダイニング編〜ヒラノの合志展示場レポ no.6

KKT合志総合住宅展示場の新産住拓モデルハウスは、
2023年リニューアルいたしました。
現在ご覧いただけるモデルハウスの情報はこちらをご覧ください。

 

こんにちは!
合志展示場の平野です(^ ^)

雨の日ってなんだかどんよりしちゃいそうですが、お気に入りの傘を買って、少し楽しく過ごせています♪

いつもより時間をかけてご飯を作ってみたり、ゆったり家族でくつろぐ時間にしてみたり。
雨の日なりの楽しみ方をたくさん見つけていきたいです!


さて、今回は、
〜ユカトレル!?3wayのダイニング編〜
です!!


合志展示場は、いろんなところに遊びゴコロが詰まっています!
今回ご紹介するダイニングもそのひとつ。


「"ユカトレル"って?!」と思われた方へ。

=「床、取れる」
そのまんまです(笑)
※完全なる造語です!


ダイニングの空間、ウッドデッキと同じ材料を使っている部分がすのこでできたパズルのようになっていて、取り外し可能になっております㊥(゜Д゜)

 

 


取り外すとガラス玉を埋め込んだ段下がりの土間空間が広がっています♪

 

 


「ここ土間にしたときどう使うんですか?」
と尋ねられることが多いのですが、、きっと十人十色。
いろんな使い方ができると思います!

 

私だったら、、七輪や小さめのバーベキューセットで季節物を楽しむバーベキューをしたり、冬は昔ながらのストーブで暖炉風に過ごしたり・・・
そんな過ごし方をしてみたいなと思っています(^ ^)

 

住まわれる方がどんな過ごし方をされるのか、私も楽しみです★

 


ちなみに、この"ユカトレル"のデザイン。
2018年にグッドデザイン賞を受賞しております!!

 

木材にこだわる新産だからこそ、木を活かしたさまざまなデザインをご提案しております。

 

各展示場ごとにもそれぞれのコンセプトがあり、雰囲気もさまざまです(^ ^)

 


"梅雨だからこそ"
新産の木の家の住まい心地をぜひ体感していただきたいです★
そのヒミツは、ぜひ展示場で!


さて、次回の合志展示場レポは、、?なんだか落ち着く...。段下がりの和室?
です!!


梅雨の合志展示場はこんな感じです↓↓

 

 

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(^^)/


→展示場のご紹介はコチラから

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS