スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 〜なんだか落ち着く…。段下がりの和室編〜ヒラノの合志展示場レポ no.7

2019.8.26

〜なんだか落ち着く…。段下がりの和室編〜ヒラノの合志展示場レポ no.7

KKT合志総合住宅展示場の新産住拓モデルハウスは、
2023年リニューアルいたしました。
現在ご覧いただけるモデルハウスの情報はこちらをご覧ください。

 

こんにちは!
合志展示場におりました平野です(^^)/

 

実は、8月よりゆめタウンはません横のKAB展示場へ異動となりました!

 

そして、はじめて同じチームに女子の後輩が出来ました♪
平野(ヒラノ)と廣野(ヒロノ)…。
とても名前が似ていますが、どちらも覚えて頂けると嬉しいです(笑)


新しい環境になったこの機会に、初心を思い出して頑張っていこうと思います!

 

さて、今回は、、、
〜なんだか落ち着く…。段下がりの和室編〜
です!!

 

 

畳の部分と板間の部分があり、畳部分が階段1段分ほど低くなっています。

 


実は人気の高い"段下がり空間"。
私の感じた良いところは、大きく2点あります(^^♪

 

まず、壁や戸が無くてもゆるやかに空間を区切ることができる点です!
目線や光、風はさえぎることなく、柔らかく分かれているような空間をつくることができ、
開放感とこじんまりとした雰囲気をどちらも味わえる空間なのかなと思います★

 

もう1つは、段差に腰かけたり、寄りかかったりできる点です!

 

 

段下がりのリビングでは、ソファーを置いていないお住まいもあります。
ソファーや家具がなくても、みんなが集まれる空間になりますね♪

 

新産住拓の展示場では、八代展示場に段下がりのリビングがあり、熊日展示場にもみんなが集まるスペースに段差を取り入れています。
気になる方は、ぜひお立ち寄りください(^ ^)


さて、次回は、、
〜BBQにも!プールにも!楽しいバルコニー編〜
です!


(交代の立候補者が現れるまでは、引き続き合志展示場レポを続けていこうと思います...。笑)


→展示場のご紹介はコチラから

 

 

KAB総合住宅展示場 平野佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS