スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 重要な住宅会社を決めるポイント!!〈2〉〜住まいづくりのかいだんVol.8

2019.9.7

重要な住宅会社を決めるポイント!!〈2〉〜住まいづくりのかいだんVol.8

こんにちは!
新産住拓 営業2年目の高倉です!
現在、9月に行われるバスケットの県民体育祭に向けて、猛練習中の高倉です。
約1年ぶりの公式試合怪我しないように頑張ります!

 

さて今回は前回の「重要な住宅会社を決めるポイント!!〈2〉」です!!!

 

今回は「人」についてです。

“選ぶポイント”の「人」でいうと、営業マン・設計担当・工事担当・など、会社で働いている人が当てはまります。

 

やはり相性ですよね(笑)

 

私も様々なお店に買い物に行きますが、
「ん?この人大丈夫かな?」とか
「話がうまくかみ合わない」など感じることがあります(ごくまれに。笑)

 

もちろんこの従業員さんいいな!と思うこともたくさんあります。
例えば
『元気がよく気持ちのいい挨拶をされる方』
自分の話をしっかり聞いて下さる方』は、この人から買いたいなと思います。

 

みなさんもこのような体験されているのではないかと思います。

 

ただ、住まいづくりは大きな買い物です。
失敗したけど大丈夫!やり直しがきく!!!なんてことありません。

 

だからこそ、
「家が気に入ったから」
「土地の場所がよかったから」
という理由で決めるのは良くありません。

 

会社には経理の方もいれば、リフォーム・アフター担当の方もいます。
今後お付き合いが増えていくからこそ、
自分のお住まいづくりを一緒にしていく会社を、
『人』という目線を大切にしていかれることも大事なポイントです。

 

私自身この会社に入社を決めたのも、働いている『人』にとても魅力を感じたからです。
もちろん働いてる姿もですが、
『挨拶の仕方』・『笑顔』・『当たり前のことを丁寧にする』など、
他にはないステキな部分を見つけたからです。(事実です。笑)

 

しかし、どうやって会社の人に会うの?
となりますよね・・・・・

 

実はメーカーによって、会社の見学会があります。
また、様々なイベントに参加されると、スタッフさんがいらっしゃいます。
なので、イベント等に参加されることをおススメします!!

【新産住拓のイベントについてはこちら】

 

次回は総まとめも含め、『会社』という大きなくくりでのポイントお伝えしていきます♪

 

 

熊日RKK住宅展 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS