新着情報

NEWS

  • HOME
  • 新着情報
  • 親子で参加しよう!「木のモノづくり教室」開催!

2022年7月1日(金)

お知らせ

親子で参加しよう!「木のモノづくり教室」開催!

木の不思議や豆知識などを楽しく学んで、
木を使った小物を作ってみませんか?

 

熊本大学教育学部田口先生をお招きして「木のモノづくり教室」を開催します!
事前予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご参加ください。

 

ご予約が定員に達しました。
キャンセル待ちご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

 

開催日時

8/4[木] 13:30~16:00
(10分休憩あり)
※集合時間/13:15

 

会場

新産住拓株式会社 本社3階
(熊本市南区近見)
Googleマップ

 

定員

12組
(※定員に達しましたら締め切らせていただきます。)
必ず、保護者同伴でのご参加をお願いいたします
※お申し込み時に参加人数をお知らせください

 

対象年齢

小学生

 

作品内容

世界に1つだけの作品をつくろう!
様々な大きさの木のブロックを使って、オリジナル作品がつくれます♪

もしくは

円形木琴
真ん中にビー玉を入れて振ると、キレイな音が♪

 

参加費

500円/1作品
※お申し込み時に作品をお選びください

 

ご予約が定員に達しました。
キャンセル待ちご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約に関するご注意】
・フォームからのご予約は、弊社からの「予約確定のご連絡」をもってご予約確定とさせていただきます。お申込状況によってはご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
弊社営業時間外(17:30~翌9:30)および弊社定休日(火曜、水曜)にお申込いただいた場合、弊社からのご連絡が翌営業日となる場合がございます。
定員12組の完全予約制となっております。
必ず保護者同伴でのご参加をお願いいたします。
・ご予約の受付は、開催8月1日(月)17:59までとなっておりますが、定員に達しましたら、予告なくご予約の受付を終了させていただきますので、ご了承ください。

 

【講師プロフィール】
1960年熊本生まれ
熊本大学大学院修了、博士(公共政策学)
幼児から高齢者を対象に全国各地で年間1万人に木育の出前講座・講演会やものづくり活動の場を提供
木育推進員養成講座の講師も務め、14年間で3,062名の木育指導員を養成