スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.7.12

お客様に一番近い!?~新入社員の私たちが感じたこと no.6

初めまして!
新入社員の鬼海 周平(きかい しゅうへい)と申します。

 

少し前になりますが、6月中旬に熊本市南区御幸笛田にあるモデルハウス「にゃんだふるほーむ」にて、宿泊体験をしました。

 

 

私自身、新産住拓の建物で宿泊する事は初めての経験で、ワクワクしながら当日を迎えました。

 

いざ建物の中に入ると、すぐに天然の木材の心地よい香りに包まれました。
天然の木材の良さを感じるには裸足が1番ということで、裸足で過ごしましたが、「触り心地」・「木材の暖かさ」は、靴下の存在を忘れさせてくれるほど良いものでした。

 

このモデルハウスは、名前の通り人間だけでなく、ネコちゃんの暮らしも考えた間取りとなっており、玄関ホールを通り過ぎると広々としたLDKの空間が広がっています。

 

 

 

そして、私が1日過ごしてみて感じた「お気に入りの過ごし方・空間」を2つご紹介します。

 

まず1つ目は、広々としたキッチンです。

 

 

私自身料理をするのが好きで、今回の宿泊体験でも“みんなでご飯を作ること”を目的の1つとして過ごしていました。

 

キッチン周りの大きな特徴は、アイランド型と呼ばれる配置になっており、周囲をグルグル回れる動線になっていることです。
夜ご飯を3人で作りましたが、特に狭いと感じることもなく、ワイワイ楽しみながら作ることができました。

 

 

2つ目は、お風呂上がりに大きく深呼吸することです。

 

私の中で1番木の香りを感じた瞬間がお風呂上がりです。
お風呂上がりのさっぱりとした感覚+αで香ってくる木の香りは、身も心も浄化してくれるような感覚でした。

 

新産住拓には、にゃんだふるほーむ以外にも宿泊体験できるモデルハウスがあります。
是非お気に入りの場所で「五感で感じる家」を体験していただきたいです。
▼宿泊体験についてはこちら
https://www.shinsan.com/stay/

 

これまで全6回にわたり、
新入社員で宿泊体験に関するブログを書いてきました。
まだ住まいの知識は先輩たちに及びませんが、お客様に近い感覚だからこそ、何かご参考になっていましたらとても嬉しいです。

 

それぞれの部署で、一人前を目指して頑張っていきます!
読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

新入社員 鬼海 周平

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS