スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.9.8

【新産ニュース】木のモノづくり教室を開催しました!

7/28(金)に南部まちづくりセンターにて「木のモノづくり教室」を開催しました。
午前・午後の2部構成で開催。

 

午前の部は南区近見にある日吉東小学校とのコラボ企画で、地域の子どもたちに親子で参加していただきました。
そして、午後の部は新産住拓でご建築いただいた、ホームオーナー様にご参加いただきました。

 

イベントでは、熊本大学教育学部の田口先生による“楽しい木のはなし”や、住まいに使用している木材の端材を使った作品づくりが行われました。

 

 

端材は、四角や三角、丸、キューブ型など、いろんな形があります。
バラバラだからこそ、子どもたちの自由な発想でいろんな作品が生まれました!

 

 

 

 

作品をつくる真剣な様子や楽しそうな様子に、イベントを開催している私たちもうれしくなりました(^^)

 

 

今回のイベントが、親子で木の心地よさを知り、木と親しむきっかけになればうれしいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS