スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.10.18

「Trick or Treat」ハロウィンを楽しもう♪♪

秋風が心地良い季節になりましたね。

 

今月末の行事といえばハロウィン♪
KKT合志総合住宅展示場もハロウィンの飾りでにぎやかです。

 

 

もともとハロウィンは古代ケルト人の風習で、新年の始まりとされていた11/1の「万聖節」の前夜祭。
日本の大晦日にあたる日に“収穫を祝う”とともに、どさくさに紛れてやってくる“悪魔祓い”も兼ねたお祭りだったそうです。
お盆という説もありますが・・・

 

ただ、このお祭りは子どもたちがひどく怖がったため、悪魔から身を守るために自分たちも仮装して「Trick or Treat」と、お菓子をもらって楽しんだという説が一般的でしょうか。
 
 
展示場にもコスプレの衣装を準備しています。

 

昨年もたくさんの“かわいい魔女”や“ちいさなオバケ”たちが楽しそうにポージングしてカメラに収まってくれました。

 

 

 

今年は記念に写真と心ばかりのプレゼントを差し上げますので、10/31までに新産住拓のKKT合志総合住宅展示場へいらっしゃって、大きな声で「Trick or Treat」と言ってください。

 

ちなみに衣装はお子様向けだけなので、どうしても参加したい大人の方はご自分でご用意くださいね♪
 
 
KKT合志総合住宅展示場 江口 真寿美

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS