スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.11.12

初めてのお引渡し式

合志総合住宅展示場アドバイザーの江口です。

 

先日、見学会でもお世話になった、K様邸のお引渡し式に参加しました。

 

私たちアドバイザーは通常展示場でお会いするだけということが多く、お客様のお引渡し式に参加することはほとんどありません。
今回は、サプライズで参加させていただきました。

 

K様との出会いは4年ほど前。
まだ県外にお住まいで、熊本に里帰りされた時に、以前あった光の森の展示場でお会いしたのが始まりでした。
そのとき、「木の家の気持ちよさ」をとても気に入っていただいたのを覚えています。

 

その後、2年前に熊本に住まいを移され、その夏にKKT合志総合住宅展示場で再びお会いしました。
県外にお住まいの間も「インスタグラムで新産住拓のすまいを見ていましたよ」とうれしいお話が聴けました。

 

引き渡し当日は2人のお子様、さーちゃんとさっくんもテープカット

 

 

【写真1:テープカット】

 

【写真2:カギ】

 

初めての鍵開けにニコニコ顔で参加され、さっそく自分たちの部屋の案内をしてくれました。
さーちゃんがピンク、さっくんがグレーのカーテンを得意げに見せてくれました(^^)

 

子ども部屋は、将来分けることができるようになっており、
いずれ部屋を分けるときに工事が要らないよう、はめ込み式のパーテーションが採用されていました。
(パーテーションもすでに準備され、押し入れの中にしまってありました。)
設計の橋口の提案とのことでしたが、いいアイディアだと思いました。
 
 
この日は私達より先に訪問者(小さなクモさん)があり、さっくんが手厚いおもてなしをしていました。
クモさんもビックリだったでしょう。

 

【写真3:クモさん】

 

K様は、ご夫婦とも光の森の“TJ天気予報”という美容室で働かれています。
そのセンスの良さで、このお家を少しずつ“オンリーワンのお住まい”に造り上げていかれることでしょう。

 

K様、ご新居の完成おめでとうございます。
これからもこのご縁を大切に繋げていただけたらと思っています。

 

 

KKT合志総合住宅展示場 江口

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS