スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.12.23

合志展示場“秋から冬へ”

朝、布団から出るのがつらい季節になり、寒さも冬本番ですね。

 

合志展示場の晩秋は、ウッドデッキの廻りに落ちたたくさんのドングリを子どもさんたちが楽しそうに拾っている姿が印象的でした。

 

 

ドングリは、春~初夏にかけて芽吹きの時期を迎えます。

 

拾われることなく落ちたままになってしまうと、トトロの森のミニ版のようにドングリの木の赤ちゃんでいっぱいになってしまいます。
 
今のうちに出来るだけたくさん拾ってもらえるようにと、子どもさんたちに声をかけると、みんな競い合うように袋一杯に拾って持って帰ってくださいました。

 

あるときは、
お子様「お家が出来たらお庭に植えようね!」
お父さん「今から土地ば探さなんとばい・・・」
と、“目をキラキラさせている子どもさん”に、“なんだか少し気まずそうなお父さん”という、微笑ましい会話が聞こえてきたこともありました。

 

冬の合志展示場では、和室のこたつで折り紙やパズルゲームをするのが楽しみの1つです。

 

 

また、12月はダイニングにツリーも飾り、展示場はクリスマス仕様です。

 

 

そして、この時期限定の“プチイベント”も行っております。

  1. (子どもさん向け)サンタクロースを探せゲーム
    室内・外のサンタさんの数を当てるとプチプレゼントがもらえるイベントです。
    簡単なものから少し難しいものまでありますので、ぜひご家族で挑戦してみてください。
  2. (お家のお話をさせて頂いた方)人気の“塩パン”プレゼント
    アンビー熊本内にある人気のパン屋さん「スキダマリンク」の塩パンのプレゼントチケットを差しあげています。


※1・2いずれも12/25までの期間限定です。
 また、数量に限りがありますのでお早めにいらして下さいね。

 

~本物の木の温もりを感じられる新産住拓の展示場で、冬ならではの暮らし方や楽しみ方を見つけてみませんか?~

 

KKT合志総合住宅展示場 江口 真寿美

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS