スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.11.21

合志市須屋の新モデルハウスをご紹介!

こんちには!
熊日RKK住宅展の西田です。

 

いよいよ寒い時期に突入してきましたね(*_*)
寒い時期だからこそ、お家で過ごす時間の“心地よさ”が重要になってきますよね!
最近、朝から展示場に行くと、改めて新産住拓の家はあたたかいなと感じます。
断熱性能はもちろんですが、新産住拓が本物の木を使ってるからこそのあたたかみだと思います(^^)

 

さて今回は、新しくできたモデルハウスをご紹介します!
場所は、九州で「住みよさランキングNo.1」に輝いた合志市の大型分譲地です。

 

特に、こちらの分譲地のある須屋エリアは、合志市の中でも【熊本市中心市街地に近いエリア】なので、熊本市内へ通勤や通学される方にはとても便利です。
また総区画数は80区画もあるので、1つの町に住んでいるようなイメージになりますね!

 

まず、モデルハウスの概要は以下の通りです。

 


 
----------
土地面積:59.10坪(195.39㎡)
延床面積:31.11坪(102.86㎡)
1F:22.32坪(73.79㎡) 
2F:8.79坪(29.07㎡)
----------

 

それでは、さっそくポイントをご紹介していきます!
ポイントは4つあります。

 

☆平屋のような暮らしが叶えられる

平屋を建てたい!だけど、自分たちが探している土地のエリアでは中々見つからない、、、。
というお客様はたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方にご提案するのが《平屋のような2階建て》です!

 

平屋のように1階で生活が完結する間取りということです。
こちらのモデルハウスも1階に寝室やウォークインクローゼット等を設けています。
3~4人住まいを想定したつくりですが、お子様が小さい間や将来お子様が巣立たれてご夫婦での暮らしになった時に、1階だけで過ごすことができるような間取りになっています。

 

☆屋根付きウッドデッキがあるため、おうち時間も充実

 

 

屋根付きのデッキは、雨や日差しを遮ってくれるので、雨の日や暑い夏の日も、充実したおうち時間を過ごせます。
プールなどはもちろん、気持ちのいい日におうちピクニックやお茶、夜はお酒を楽しむのも良いかもしれませんね♪

 

☆書斎があるため、一人時間にも最適!

 

 

LDKから少し離れた寝室に書斎を設けています。
家族で過ごす空間からほどよく離れているので、集中したいときや在宅ワークに活躍します!
趣味に没頭する場所としても良さそうです!
こんなコンパクトサイズの書斎空間があると、また暮らしも豊かになりますね(^^)

 

☆ラクな動線 脱衣所~クロゼーット=洗う~干す~洗濯物をしまう

 

 

ここのモデルハウスは、動線も魅力的ですよ!
洗濯物を洗う・干す・しまうがスムーズに行えるように工夫されています。

 

ただ、動線に関しては、お客様それぞれに使い勝手のいいつくりは異なります。
なぜならそれぞれのご家族で、ライフスタイルが異なるからです。
そのため、ご提案の際は暮らしについてお話を聞いて、そのお客様にあったものをご提案するようにしています。

 

さて今回は、須屋の分譲地にあるモデルハウスをご紹介しました!
モデルハウスだけでなく、分譲地の雰囲気なども実際に現地に見に行くと行かないのではイメージが変わることもあります。
そのため、この分譲地が気になる!という方はぜひ見に来られてくださいね。

 

▼分譲地情報はこちら
https://www.shinsan.com/estate/details_23.html

 

モデルハウスも分譲地も直接ご案内もできますので、お気軽にご連絡していただけたらなと思います(^^)/

 

 

熊日RKK住宅展 西田 早希

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS