スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 「住宅ローンを選ぶことの大切さ」−私が今後家を建てる時に重視するポイント no.1

2023.1.15

「住宅ローンを選ぶことの大切さ」−私が今後家を建てる時に重視するポイント no.1

熊日RKK住宅展の西田です。

 

明けましておめでとうございます。
今年はおみくじで久々に大吉を引くことができ、小さい子供達に負けないぐらい喜びました(笑)
2023年も、よろしくお願いいたします(^^)

 

今年は【私が今後家を建てる時に重視するポイント】をテーマにして、発信できたらと思います。
今回は、「住宅ローンを選ぶことの大切さ」について発信したいと思います。

 

なぜ、私がこれを大切だとお伝えするかというと、人生の中でお金はとても大事なことのひとつだと思うからです。
日々の生活はもちろん、子育てや老後の暮らし、そして趣味・旅行など好きなことをするときにもお金が必要です。

 

「家」は人生の中で、とても大きな買い物です。

 

家を購入する時、ほとんどの方が住宅ローンを利用されますが、その場合購入する今だけでなく、35~40年と、人生の中で長く支払いが続き、生活と関わってきます。
そのため、住宅ローンについてきちんと考えることはとても大切です。

 

家づくりには購入費用だけでなく、暮らす中でかかってくる費用など、お金の話はたくさんありますが、今回は住宅ローンに注目してみたいと思います。

 

取り扱う銀行や商品によっては、さまざまな条件が異なります。
そのため、選ぶ住宅ローンにより、利息や手数料なども含めた総支払額が数百万円変わる場合もあります。

 

「支払額が少なければいい」というわけではなく、お客様それぞれに“合う”銀行は異なります。

 

そのため、私たちホームアドバイザーが、住宅ローン選びや手続きのお手伝いも行っており、お客様に合う銀行をご提案させていただきます。

 

ニュースでも取り上げられているように、金利も上がってきています。
そういった点も含めて、ぜひご相談していただきたいと思います(^^)/

 

家づくりにまつわるお金の話が気になる方は、プロに学べるこちらのイベントがオススメです!
ぜひ、参考にされてみてください(^^)
(おうちにいながらオンラインでの参加も可能です!)
▼詳細はこちら
https://www.shinsan.com/fp_seminar/

 

※最後に、最近、休日はドライブすることにハマっています!
ここはとても景色がよく、気持ちがよかったです!(^^)/

 

 

今後も、参考になる情報を発信できたらと思います!

 

 

熊日RKK住宅展 西田 早希

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS