スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.5.26

熊日展示場 春便り

こんにちは!
ホームアドバイザーの村田です!

 

突然ですが、皆さまの日々のリフレッシュ方法は、どんなものがありますか?
私にとってのそれは、プチ旅行に行くことです!
そんなわけで、少し前に大分県の「地獄温泉」に遊びに行きました!

 

 

「温泉」と銘打ってはおりますが、入浴するものではなく、観光地として有名な場所です!
海地獄、かまど地獄、血の池地獄など、個性豊かな温泉を巡りつつ、定番の温泉卵や蒸しプリンなどの食べ歩きもできて、とても楽しかったです!

 

子供も大人も楽しめる場所なので、日々のリフレッシュにいかがですか?

 

さて今回は、いつもとは少し嗜好を変えまして、熊日RKK住宅展に届いた春便りを皆様へお届けします!

 

最近は気温も上がり、初夏の兆しがありますが、春から届いたお手紙として楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

白い小さなお花がかわいいこちらは、「ユキヤナギ」です。
雪が降り積もったような真っ白な花を咲かせることが名前の由来だそうです。

 

 

雪が解けたら春が来るとはよく言いますが、ユキヤナギは春を感じるのにピッタリなお花ですね

 

 

こちらはお庭の植栽として人気の高い「ツツジ」です。
桜とまではいきませんが、春の代名詞として古来より楽しまれているお花です。

 

ツツジといえば、ピンクのお花を思い浮かべる方も多いと思いますが、白色や赤色の花を咲かせる種類もございます。

 

 

 

しとやかですがどこか力強さも感じます。
私はとても好きなお花の1つです!

 

皆さまは、花はお好きですか?
植栽は手入れが大変、落ち葉の掃除が億劫、夏は雑草が・・・。
などなど、よくお聞きします。
正直、とってもわかります。

 

ですが、春は大輪、夏は青葉、秋は紅葉、冬はつぼみ。
春夏秋冬で、それぞれ違う表情をのぞかせる植栽を、私は1年の楽しみとしています。

 

皆様も一緒にお花を楽しんでみませんか?
そして私に、こんなお花あったよ!と、教えてくださるとうれしいです!

 

新産住拓では、お住まいと合わせて植栽を含む外構工事のご提案も行います。
モデルハウスにお越しの際は、ぜひ外構にも注目してご覧ください!

 

今年の春は過ぎてしまいましたが、また新たな季節がやってきます。
皆様も季節の移ろいを楽しみながら、ゆっくりと過ごされてください。
それではまた、次回のブログでお会いしましょう!
▼熊日RKK住宅展はこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html

 

 

熊日RKK住宅展 村田 龍星

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS