スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.6.23

我が家の着工 no.5

こんにちは!新産住拓の一野です。

 

新産住拓に入社して15年、念願のマイホームを建てることができました!!
昨年から家族4人で騒がしくも楽しく暮らしています(笑)

 

そこで、上棟当時からの私の体験談を振り返りたいと思います。

 

上棟日、朝7時過ぎに大工さんが8名集合、8時に朝礼が始まります。

 

 

安全確認を行い、上棟スタート!
開始2時間で柱・梁の組み立てが完了。

 

 

お昼過ぎには屋根の形ができており、夕方には屋根の下地までできて無事棟上げ完了!!

 

 

あっという間の出来事で仕事から戻った妻はびっくりしていました(笑)

 

その後、屋根工事や太陽光発電の設置、床の下地工事を経て上棟した3週間後に上棟式を行いました。

 

 

その際、思い出づくりに餅まきをしました!
当時3歳だった長男も保育園の友達を連れて楽しそうな様子。

 

工事の安全を願い無事終了。

 

これから上棟を控えている方、もし餅まきにご興味ございましたら担当営業にご相談ください!
チラシの作成、ご近所への配布のお手伝いもします!

 

上棟からは丹精込めて棟梁が木工事を行います。
少しづつ出来上がっていく様も見て、早く住みたい気持ちで期待膨らんだ時を思い出します。

 

新産住拓の社員の暮らしはこちらから

 

 

合志展示場 一野 悟

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS