スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 知らないと損??外構計画について~【第9回】きなっせ八代展示場~

2020.7.7

知らないと損??外構計画について~【第9回】きなっせ八代展示場~

こんにちは!
営業部3年目の松井です(^-^)

 

思いもよらない事態に、ニュース等で状況を見るたびに心が痛みます。
1日も早く元の生活に戻ることができますようお祈りしております。

 

また、今後も大雨の予報ですので、十分にお気をつけください。

 

 

先日、自宅の草むしりをしました。
が、1週間でほとんど元通り...。
雑草の恐ろしさを改めて知りました。
いい方法をご存じの方教えてください!(^^)!

 

さて、本題に入りたいと思います!!
今回は【知らないと損??なるほど外構計画について】です。

 

外構と言われると何を思い浮かべますか??
お庭の計画、駐車場(カーポート)やアプローチなどなど・・・外構にも様々ございます。

 

お住まいづくりでは、建物の計画だけに目が行きがちですが、外構計画も大変重要です。
出かけるとき、帰宅したとき、毎日必ず目にするのが外構です。

 

実は面白いデータがあるのですが、建築後にやり直したい場所ランキングでは、なんと建物よりも外構のほうが多いのです!!

 

では、なぜそんなことが起きるのでしょうか?

 

その理由は、
『建物と同時進行で外構のお打合せをしていないこと』
が挙げられます。

 

そこで、八代展示場を例に外構の計画を取り上げてみます。

 

八代展示場では外構のコンセプトを、家族でのんびり休日。四季を感じる暮らしとし、計画されております!

 

 

ウッドデッキを広く取って、周囲は高めの目隠しでプライベート感を出し、中央のもみじの木が四季を感じさせてくれます。
新産住拓では、お客様の叶えたい暮らしに合わせて、外構のご提案もさせて頂きます。

 

是非外構のお打ち合わせも楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

 

新産住拓の外構・外観の施工例はこちらまで。

 

 

八代展示場 松井洸樹

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS