スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 住まいづくりは外構まで!!八代展示場編〜住まいづくりのかいだんVol.24

2020.9.30

住まいづくりは外構まで!!八代展示場編〜住まいづくりのかいだんVol.24

こんにちは。新産住拓の高倉です!!
 
 
今週よりオススメの映画を高倉の一言でお伝えします☆
第1回目は、みなさんもご存じ【マイインターン】。
この作品で働く女性のカッコよさを感じました。
ぜひご覧ください(^^)
 
 
さて、今回のブログ内容は外構編ラスト!!!
TKU八代住宅展示場編です。
 
 
まず、TKU八代住宅展示場の外構をご覧ください。
 
 


 
 
濃い色の外観で、かなり“カッコいい”住まいになっています(^^♪
お客様からも、「外構がカッコいいです!」「外観が好みです!」というお声をよくいただきます。
 
 
そこで私のオススメはこの砂利!!
 
 

 
 
なんで砂利なんか紹介するの?
と思われるかもしれませんが、お庭に砂利を敷くメリットが2つあります。
 
 
1つ目は、比較的金額を抑えることができます

 

よく、「駐車スペースにはコンクリートを!」とおっしゃる方が多いです。
しかし、コンクリートの面積が増えれば増えるほど費用は高くなってしまいます。
そんな時、費用を抑えるため方法として、コンクリートより金額が下がる砂利を選ばれる方もいらっしゃいます。

 

金額が安くなるのは分かったけれど、それ以外のメリットがないのでは・・・と思う方も多いのではないでしょうか。

 

でも実は・・・防犯に強いです。
砂利の音で誰かが敷地内に入ってきたことがわかるなど、防犯面において役立つこともあります。

 

全てのスペースを砂利にしなくても、一部だけ使うのもいいかもしれません♪
ぜひ、そういう目線で外構もご覧ください(/・ω・)/

 

次回から、間取り編にいきます!!
お楽しみに~(^^)/

 

 

熊日RKK住宅展 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS