スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.10.24

まだ間に合う!【建売編】住宅ローン減税13年控除の締切り間近!

皆さんこんにちは!
WEB担当の征矢(そや)です。

 

最近は朝夕がぐっと冷え込む日が増えてきました。
残暑が厳しかったですが、やっと秋らしくなってきましたね!

 

さて、今日は「住宅ローン減税」についてお話ししていきます。
お家をご検討中の方にはお得な情報も最後にございますので、是非お付き合いくださいm(__)m

 

では早速ですが、そもそも「住宅ローン減税」ってなあに?
というお話からです。

 

住宅ローン減税とは、
たくさんの人にお家を建ててもらいやすくるために、
住宅ローンの借入額や、いろんな条件に合わせて、
国が住宅ローンの残高の1%を、払った税金から差し引いてくれる制度のこと
です。

 

どれくらいの金額かというと、ふつうのお家か、長持ちするお家かで2パターンあります。

 

ふつうのお家

年間最大40万円を10年間控除してくれますので、トータル最大400万円お得。

 

長持ちするつくりになっているお家など

年間最大50万円を10年間控除してくれますので、トータル最大500万円お得。
 
(※お客様ごとに控除内容は変わります。)

 

ちなみに長持ちするお家というのは、「長期優良住宅」というつくりのお家のことです。
新産住拓では、長期優良住宅は標準仕様です。
長期優良住宅についてはコチラから

 

更に!!
10年間の控除期間が、なんと期間限定で『13年間に延びるというお得な制度になっていたんです!

 

…いたんです!と書きましたが、実は注文住宅は、2021年9月30日までの契約が条件でしたので、13年控除は現在は使えません。

 

ただし!!
【建売】に関しては、11月までの契約が対象になっているんです!!
(且つ、2022年12月末までに入居が条件)

 

建売を検討に入れることができる方は、11月中に契約をすると13年控除の対象となりますので、大変お得です。

 

実は・・・
建売は注文住宅と比べて、諸経費が安くなるなどのメリットもあります。
「自分は間取りに強いこだわりはあまりないかなあ?」
という方にはお勧めなので、検討されてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに・・・
新産住拓では、熊本市南区に、2階建てと平屋の建売を販売中です。
素材や性能にこだわり抜いた、ハイグレードな建売となっております。
※平屋については、こちらのブログもご覧ください

「熊本市内で“平屋の暮らし”を実現!」
https://www.shinsan.com/blog/details_346.html

 

建物の詳しい内容や、具体的にどれくらい控除のメリットがあるのか話を聞いてみたい方は、下記よりお問い合わせください!

 

▼2階建て建売モデルハウス
https://www.shinsan.com/estate/details_19.html

▼平屋建売モデルハウス
https://www.shinsan.com/estate/details_16.html

お待ちしております!

 

 

WEB担当 征矢 佳隆

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS