スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.2.2

ウッドデッキで楽しもう!

皆さんこんにちは!
WEB担当の征矢(そや)です。

 

近頃は、また自宅で過ごすことが多くなってきて、運動不足気味です(-_-;)
そこで、「リングフィットアドベンチャー」なるものを購入してみました!
ニンテンドースイッチのゲームソフトなんですが、ご存じですか??
体にセンサーを付けて、実際に運動をしながら進めていくフィットネスゲームです。

 

運動を頑張った分だけキャラクターのレベルが上がったり、新しい運動が追加されていったり、運動後心拍や消費カロリーが表示されたりと、飽きさせない工夫がいろいろあって、楽しいですよ!
思ったよりきついですが、1日30分頑張ると、約3か月で世界を救うことができるらしいので頑張って冒険します(笑)

 

さて、リングフィットのような、コロナ禍でおうち時間を楽しむキーワードはいくつかありますが、
新築住宅を考えている方で、叶えたいご希望に「ウッドデッキ」を挙げられる方は、多いのではないでしょうか?
お部屋とお庭をつなぐ中間領域として、当社のお客様でも採用される方が多いです。

 

ちなみに新産住拓でご案内しているウッドデッキは、加圧注入材という特殊な材料を使用して、シロアリと、腐れに非常に強いつくりになってます。
ご多分に漏れず、私の自宅でもウッドデッキを設置してますので、今回は少しだけ、暮らしの様子をご紹介していきます!

 

まずは我が家(詳しくはこちら)は、2階にリビングがあるので、お庭代わりとするために下の写真のような感じで、小さめのテーブルと椅子がおけるくらいのサイズ感のウッドデッキを設置しています。
普段はこんな感じで、外で食事をしたりして楽しんでます。

 

 

 

今の時期はどうでしょうか?
寒いですからね~。
デッキは外ですし、あまり使わないかもしれませんね。

 

…でも、せっかく作ったんだから、冬も使いたいじゃないですか?!
私は年中使いたいんです!!(切実)

 

ということで、冬はこんな感じでデッキの上にコタツをだして楽しんでます。

 

 

 

上着を着ていれば、足元はポカポカなので、さほど寒さは気になりません!
頭寒足熱とはよく言ったもので、これはもはや健康にいいのでは…?(笑)

 

お正月でしたから、奮発して、エビや、サザエなどを七輪で美味しく焼いていただきました(^^)

 

 

いかがでしたか?

 

ほかにも、テントを張って、キャンプ気分を味わうなんて楽しみ方もアリです!
ウッドデッキを楽しむのは、季節のいい時期だけではありません。
真冬に楽しむのも“オツ”なものです。

 

とはいえ、実際に見てみないと、雰囲気もつかみづらいですよね?
そこで新産住拓では、こんな感じで冬にコタツをだしているモデルハウスがございます。

 

 

百聞は一見に如かず!
気になられた方は、こちらからご予約の上、実際にご確認ください!!
▼熊日RKK住宅展についてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html
※平日など常設はしておりませんので、見てみたい方はご予約の際にご確認くださいm(__)m

 

※新産住拓の展示場は、換気・検温・消毒などの感染対策を行いながら営業しています。
リモートでのご案内も可能ですので、ご希望の方はご相談ください。

 

 

WEB担当 征矢 佳隆

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS