スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【必見!住まいづくりの情報収集の仕方!!】〜住まいづくりのかいだんVol.41

2022.7.20

【必見!住まいづくりの情報収集の仕方!!】〜住まいづくりのかいだんVol.41

こんにちは。
新産住拓のWEB担当高倉です!

 

最近、映画のドラゴンボールを観に行きました!!!
私は、セル編の悟飯が大好きなので、今回の映画は悟飯大活躍でかっこよかったです!!
ぜひ劇場でご覧ください(笑)

 

さて、本日は【必見!住まいづくりの情報収集の仕方!!】です!

 

お住まいづくりをスタートされる時、“何から始めたらいいかわからない!?”というお悩みありませんか。
そんな時は、とりあえず展示場に行ってみる!という方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、モデルハウスはたくさんの会社があるので、
“どこから見たらいいかわからない”
“全部見て回って疲れた”

と、いうお声をよくお聞きします。

 

私も、お客様の立場だったら間違いなく同じ言葉を言うと思います・・・

 

だからこそ、事前に調べる事がとても大切です。

 

最近お住まいづくりを進めていく方に多いのは、ホームページやインスタグラム、YouTubeを見て、自分たちの好きな雰囲気の住まいや住宅会社の考え方を確認した後に、モデルハウスの見学の予約をし、実際に見に行く方が増えてきました!

 

事前に好みの住宅会社を絞って見学が出来るので、とても効率が良いですよね!
また、調べた時に“気になったこと”を当日質問できるのも、良いことだと感じます。

 

たくさんの会社からしつこい営業をされるかも・・・
などの心配も減るのではないでしょうか!!

 

まとめますと、

  1. 事前にホームページやインスタグラム、YouTubeを見て、なんとなく好きだなーと思う住宅会社を調べる
  2. WEB予約をして、モデルハウス見学をする
  3. より詳しく話を聞きたい会社の完成宅見学会などに参加してみる

この流れがおすすめです。

 

また、最近はホームページに営業担当の方などの“スタッフ紹介ページ”があることも多いです。
そこで担当の方の人柄などを知れるのもいいかもしれませんね(^^)/

 

次回は、
【何をみて絞るべき?住宅会社を決めていくあれこれ】
です!!

 

それではまたお会いしましょう!
お楽しみに(。-`ω-)」

 

▼新産住拓のモデルハウスのご予約はこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/
▼新産住拓のスタッフ紹介ページはこちら
https://www.shinsan.com/staff/

 

 

WEB担当 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS