スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.10.14

自己紹介−ホームアドバイザー・農上ひかり−

初めまして!&ご無沙汰しております!
今年の8月よりホームアドバイザーになりました、農上ひかり(のうがみ ひかり)と申します。

 

初めましての方が多いため、自己紹介をさせていただきます。
■入社
6年目
■好きなこと
阿蘇でのんびり過ごすこと、寝ること、体を動かすこと
■経歴
・設計(約1年半)

 

 

・現場監督(約3年半※2022年10月現在、まだ工事担当しています)

 

 

 

 

・ホームアドバイザー(今年8月より)

 

詳しくはスタッフ紹介をご覧ください(^^♪

 

今まで技術職(設計、工事)をしていましたが、心機一転、入社6年目にしてホームアドバイザーへ…
ドキドキしながら、新鮮な毎日を送っています。

 

なぜ技術職からホームアドバイザーに?と思われる方もいらっしゃると思います。
せっかくなので、私のお住まいづくりへの思いをお伝えさせていただきます(^^)

 

理由は
「お客様の気持ちにもっと寄り添い、密に関わり、世界に1つだけの最高のお住まいを築き上げたい」
ためです。

 

元々設計士になりたくて入社し、設計担当をしておりました。
ただ設計をする中で沢山「(・・?)」が生まれ、私は物事に対し、納得がいかないと気が済まない性格のため、「現場を知らないと設計できない!!」と思い、工事部に異動を希望しました。

 

工事部では現場を沢山任せていただき、お客様やパートナー、そして近隣の方々と協力して素敵なお住まいづくりを経験しました。
(弊社では職人さんをパートナーと呼んでおります。私が好きな思想の1つです♪) 

 

現場はとても楽しかったですよ!!
設計志望の方には、ぜひ工事部を経験していただきたいです!

 

今でも担当させて頂いたお客様に支えられており、感謝の念に堪えません。
インスタグラムのストーリーズに初登場した際も、多くのお客様から「農上さん出てましたね!」と嬉しいお言葉をいただきました。
お客様とのご縁は本当にありがたく、私の財産になっています。

 

勿論、苦労もありますが、お客様の笑顔を見れただけで私の全ての苦労は消えます( ´∀` )

 

そんな中、あるお客様が「農上さんが営業から全て担当してくれたら良いのに」と仰ってくださいました。
その時は、私も営業になる自分なんて想像していなかったのですが、その言葉が頭から離れず。
そしてある時、「ホームアドバイザーになったら、もっとお客様の気持ちが分かるかもしれない」と思い至りました。

 

実際、今工事担当も継続しながらホームアドバイザーをしておりますが、お住まいづくりを始められるお客様の不安な様子を拝見する度に「お引渡しの時は最高の笑顔が待っていますよ」とお伝えしたくなります。

 

  • 何から始めたら良いか分からない
  • 何が良いかも分からない
  • 私たちにとって良いものは何だろう

等、お悩みやお知りになりたいこと、解決したいことがありましたら、どうぞお聞かせください。

 

設計・工事の経験を踏まえ、また多くのスタッフと一丸となりお住まいづくりを叶えてまいります。楽しいお住まいづくりと、幸せなお暮しが待っていますよ(^^♪

 

主にこちらの展示場に勤務しています!
皆様のご来場お待ちしております(^^)/
▼KKT合志総合住宅展示場
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_4.html

 

 

KKT合志総合住宅展示場 農上 ひかり

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS