スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.1.17

宿泊体験のすすめ!!

皆さんこんにちは!
最近イカ釣りにハマってしまいそうな、芳崎です。
この季節の海はとても寒いですが、釣れた時の喜びは寒さを忘れさせてくれます!笑

 

さて今回は、そんな寒い中おすすめしております、「宿泊体験」のご紹介です!!

 

これまで八代にあります、泊まれるモデルハウスをご紹介してきましたが、今回は実際に泊まっていただく時に注目していただきたいポイントをお伝えします。

 

1つ目はなんといっても「暖かさ・涼しさの確認」です。
 
近年、お住まいをご計画している多くの方が注目されるポイントとして「断熱性能」があります。
現在、断熱性能はUA値という数字で表されていて、その値が小さいほど断熱性能の良い家と言えます。 

 

しかし、“UA値が小さければ断熱性能が高い”といっても、
「実際どのくらい暖かい・涼しいのか?」
と、疑問に持たれる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで大事なのが、実際に住まい心地を体感していただくことです!

 

数値だけでなく、肌で感じていただくことで、安心や納得につながると思うからです。
宿泊体験をしていただくタイミングとしては、夏や冬など気温が極端に暑い時、寒い時が特にオススメです!!

 

2つ目は「音や気配」についてです。

 

生活の中で感じる
“家族がどこにいるか?”
“声が届きやすいのか?”
などは、意外と気になるポイントです。

 

展示場やモデルハウスに行っただけでは、にぎやかな時もあるため、なかなか分かりませんが、ご家族だけでゆっくり宿泊していただくことでの“気づき”があると思います!
その“気づき”を元に、部屋と部屋の距離感など、間取りの参考にしていただけると幸いです!

 

最後は「素材を感じる」についてです。

 

新産住拓では自然素材にこだわった住まいづくりをしています。
展示場では実際に床に触れて素材を感じていただけますが、宿泊していただくことで、お風呂上がりのサラサラで気持ちいい床の感覚や澄んだ空気、睡眠の質の高さ、木の香りなどをよりじっくり感じていただくことができます!!

 

いかがでしたでしょうか?
宿泊体験は、展示場やモデルハウスを見るだけでは気づけなかったことに気づくチャンスです!
よりよい住まいを築いていけるよう、ぜひ宿泊体験されてみてください!

 

宿泊可能なモデルハウスは、現在4ヶ所ありますが、【中2階(スキップフロア)のある住まい】は八代モデルハウスだけです。
ご興味のある方はぜひ(^^)
▼宿泊体験についてはこちら
https://www.shinsan.com/stay/

 

 

TKU八代住宅展示場 芳崎 大地

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS