スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.3.9

~家事ラク動線って?~ KAB総合住宅展示場モデルハウスの魅力 vol.1

皆さんこんにちは!
KAB総合住宅展示場の木元優花(きもとゆうか)です(*^^)
 
これまで住まいづくりの楽しい進め方として、SNSの活用についてご紹介してきました。
皆さんのご参考になっていれば幸いです。
▼これまでのブログはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=86

 

さて今回からは、私が勤務するKAB総合住宅展示場の魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

第1弾は“家事ラク動線”です!

 

皆さん「家事ラク動線」という言葉を聞いたことはありますか?
家事ラク動線とは、家の中で日常的に行う家事をスムーズに行うために工夫された動線のことを指します。
つまり、料理や洗濯、掃除などの家事を効率的に行うことができるように、家の設計やレイアウトが工夫された空間のことです。

 

ズバリ!
家事ラク動線の魅力は、家事の効率が良くなること。
家事の負担を軽減したり、時短によって家族時間などを充実させることができます。

 

例えば、キッチンからリビングやダイニングへのアクセスがスムーズであれば、料理をしながら家族とのコミュニケーションを楽しむことができます。
また、洗濯機や乾燥機が洗濯スペースに効率的に配置されていれば、洗濯物の取り扱いが楽になります。

 

KAB総合住宅展示場のモデルハウスは、家事ラク動線を叶えた間取りです。
キッチン、洗面所、脱衣室&洗濯スペース、ウォークインクローゼットなど、家事を行う場所が効率的に配置されており、忙しい日常生活でもストレスなく家事をこなすことができます。

 

 

 

 

家事をより快適に、そして楽しく行うために、家事ラク動線を取り入れた住まいにぜひ注目してみてください。

 

皆さんのご要望に合わせた快適な生活を、一緒に叶えましょう!
少しでも気になる方はぜひモデルハウスにご来場ください!
お待ちしております(^^♪ 
▼ご来場ご予約はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

KAB総合住宅展示場 木元 優花

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS