スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 住まいづくりは外構まで!!熊日展示場編2〜住まいづくりのかいだんVol.21

2020.7.5

住まいづくりは外構まで!!熊日展示場編2〜住まいづくりのかいだんVol.21

熊日RKK住宅展の新産住拓モデルハウスは、
2022年「市中山居」をコンセプトにリニューアルいたしました。
現在ご覧いただけるモデルハウスの情報はこちらをご覧ください。

 

こんにちは。
新産住拓 営業の高倉です。

 

この度の豪雨災害により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

先日、中学時代の友人たちとリモート飲み会をしました。
昔の話や仕事の話などをしてとても懐かしく感じました!
この時期になかなか外に出ることが出来なくても、こうやって会えるのはとても楽しかったです!!

 

さて、前回に引き続き熊日展示場の外構のご紹介です。


熊日展示場の外構のポイントが3つ
1)植栽
2)目隠し
3)ポタジェ


前回のブログでは
1)植栽2)目隠し
についてご紹介してきました。



今回は3)ポタジェと、私のおススメについてご紹介していきます。
まず3)ポタジェについてご紹介です!

 

 

ポタジェとは、フランス語の家庭菜園という意味です。
果物、野菜、ハーブなどの混植した実用と鑑賞の両目的を兼ね備えた庭です

Wikipediaより引用

 

熊日展示場では、このポタジェで、お花や野菜などを育てています。
私の朝の日課は、このポタジェを観察することです。
少しずつですが成長していく姿が可愛いです(笑)
本格的にしなくても暮らしながら自然と触れ合う機会があると、少し心が落ち着く時間も増やせるのでは?と思います☆彡



次に私がオススメするポイントをご紹介します。
それが・・・この椅子です!!!!

 

 

外に椅子?となりますよね・・・
私がこの展示場で本当に暮らしていたら、間違いなくこの椅子がお気に入りです!

 

靴を履くときに少し椅子があるといいなとか、玄関を開けるときに両手が塞がっていると、ちょっと置くのにあるといいなと思うことがあるからです。

 

このように日ごろの生活の中で「こういうのがあると生活が少し楽になるな」、「こういうのがあると生活が楽しくなるな」と感じる所を見つけながらお住まいづくりをされることをオススメします!!

 

次回は合志展示場です!!お楽しみに♪

 

 

熊日RKK住宅展 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS