スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.7.26

お客様のお住まいが完成するまで vol.2

こんにちは!営業部合志店の藤村です。

 

雨ばかりで梅雨明けが待ち遠しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新産住拓の床は無垢材を使っておりますので、梅雨の時期でもべたつかずに気持ちが良いですよ!
「梅雨ばかりで退屈だな~」という方は是非、展示場に遊びに来てください!

 

さて、前回よりスタートしました「お客様のお住まいが完成するまで」。
あれから約3週間が経ちました!

 

前回は「地面の堀削作業」といって、地面を掘る工事をしておりました。

 

そして今回!基礎工事に着工しました!

 

 

基礎は、地震対策、断熱対策、メンテナンスにおいて非常に大切な箇所です。

 

新産住拓は基礎の部分にも“てまひま"をかけて施工しております。
住まいは見えないところにもこだわることが大切です。

 

基礎は乾燥させる必要がありますので、現場に足を運ぶと「あれ?工事中断したの?」と思われる方がいらっしゃいますが、それも大事な工事の工程ですのでご安心ください!

 

基礎が完成するといよいよ“棟上げ”という工事に入り、柱を立てていきます!
これからもっともっと住まいが完成していく様子を楽しんでいただける状態になっていきます!

 

また、新産住拓では着工中の現場のご案内も行っておりますので、実際に生の現場を見てみたい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

それではまた次回のお会いしましょう!

 

お住まいづくりの流れはこちらをご覧ください!

 

 

合志展示場 藤村晋也

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS