スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.10.17

あんなこと・こんなこと ヒラノ通信

〜最終回!暮らしに合わせて自由自在!フリーな2階スペース〜
御幸笛田宿泊モデルからマナブ vol.6

 

WEB課の平野です(^^)/

 

先日、ついに泊まりでのキャンプに挑戦しました!
 1歩ずつレベルアップということで、キャンプ場のテントと寝具を借りてチャレンジ。
 夜、苦手な虫たちとの闘いはありましたが、焚き火台を使って焼き肉やアヒージョ・ホットサンドを楽しみました(^.^)
秋の山は、涼しくてリフレッシュできました♪

 

さて、最終回の今回は、今まで一度も登場していなかった、“2階スペース”をご紹介します!

 

―――――
 
☆ポイント☆
家族の暮らしの変化をイメージ!
 
―――――

 

2階は、このような間取りになっています。

 

 

優しく明かりが入る吹抜けの階段を上がると

 

 

オープンなフリースペース。

 

 

お子様の成長に合わせて、「仕切って子ども部屋にもできるコーナー」書斎やスタディスペースとして使えるコーナー」に一部壁を設け、ゆるく分けられています。
 
 
永くお住まいになると、ご家族の暮らしの変化に合わせて、お住まいになる人数やお部屋の使い方も変わっていくことが考えられます。

 

こちらのモデルでは、以前ご紹介した和室やこのフリースペース、2階の奥にある6帖の洋室をうまく活用することで、暮らしの変化に柔軟に対応できるよう考えられています!

 

皆さんが1番悩まれるのが子ども部屋スペース。
子ども部屋の考え方や仕切り方はたくさんあるので、また別の機会に詳しく取り上げたいと思います★

 

最終回なので、間取りには影響しませんが、飾り棚やデスクなども写真でいくつかご紹介します♪

 

 

 

 

こちらのデスクは、熊本市南区川尻にある家具屋さん「Y's DAY(ワイズデイ)」様よりお借りしています!
ダイニングテーブルセットやテレビボードなど他の家具もです。

 

ちなみに、新産住拓の展示場や完成見学会でもよく家具をお借りして、暮らしを演出していただいています。
無垢材中心の家具を取り扱われていて、お手入れしながら永く付き合っていくような素敵な家具がたくさんありますので、ぜひ一度見に行ってみてください!
飾り棚や家具・雑貨も間取りや内装と一緒に考えると、よりお気に入りの住まいになりそうです!

 

 

さて、全6回にわたってモデルハウスをご紹介してきたこちらのコーナーも、今回をもって最終回となりました!!
もし、「読破しました!」という方がいらっしゃったら感激ですm(_ _)m
ありがとうございます。(今回だけでも感激です!)
次回からも、なにかご参考にしていただけそうな“あれこれ”を見つけてご紹介していきますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
当モデルの詳細はこちら♪
 
 
いよいよお鍋がおいしい季節になってきました!
食欲の秋!!!ときどき読書とスポーツの秋...。
楽しみましょう(^^)/

 

 

WEB課 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS