スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.4.5

「我が家が完成しました!」−我が家の住まいづくり VOL.5−

こんにちは!
KKT合志総合住宅展示場担当の細江智裕です。
実は2月にマイホームが完成し、入居して早1ヶ月を迎えました^ ^
もちろん、家は新産住拓の木の家です^ ^笑

 

住宅営業をしていると、お客様によく「家はどこで建てたんですか?建てるんですか?」と聞かれます!笑
家族揃って木の家が好きなので、自分が信頼している新産住拓一択です!!
自分が選ばない商品はお客様には提供しません^ ^

 

我が家は、26坪の3LDKの平屋です。
部屋の内訳は、LDKと隣接する和室、寝室、子ども部屋1つ。
家族構成は妻と2歳娘の3人で、将来2人目が欲しいのですが、家づくりで叶えたい事が多かったので、予算面を考慮し子ども部屋は1つしか作りませんでした!

 

ですので、2人目の子どもが10年後くらい?に部屋が欲しいと言えば、夫婦で和室を寝室としたいと考えてます^ ^!笑

 

実際に入居してみると、子どもが小さく夜泣きをするので、LDK隣接の和室が寝室となっていて、本来の寝室と子ども部屋は今のところ全く使っていません(^ ^)
LDK繋がりの和室を作って良かった、、、と心から思っています!

 

将来、他の部屋を使っていくのも楽しみの1つです。

 

我が家が予算をかけた事は、「至る所に本物の木を多く使ったこと」です!

 

■杉板天井
・来客を迎える木製の玄関ドア
・食卓を囲むダイニング
・脱衣室やウォークインクローゼット

 

 

 

■建具や収納
・家全体に使用した杉オリジナル建具
・杉檜を組み合わせた靴箱
・キッチンのオーダーメイドの背面収納

 

 

 

■アクセント
・キッチン正面腰板(杉板)

 


 
 
 
新産で建てるなら「木の家!!!」にしたい。
という夢が叶いました。

 

家具も木で統一したかったので、インテリアショップのY’s DAYさんから購入しました!
Y’s DAYさんは、天然木材を使った一生モノの家具を取り扱われていて、新産住拓の見学会などでもお世話になっています。

 

Y’s DAYさんにご興味がある方は、私たちスタッフにお声がけください(^ ^)
ご紹介ができます(^ ^)

 

新産住拓では、木の心地良さを体感頂けるモデルハウスや宿泊体験館があります!
見て試して、五感で木の家の心地良さを、多くの方に感じていただけると嬉しいです。
▼宿泊体験についてはこちら
https://www.shinsan.com/stay/

 

また、見学会でも木の住まいをご体感いただくことができます!
お住まいごとに間取りやインテリアなどのこだわりは様々。
叶えたい暮らしも異なります。
ぜひ、色んなお住まいを体感いただき、お住まいづくりのご参考にしていただければと思います!
▼イベント情報はこちら
https://www.shinsan.com/event/

 

 

KKT合志総合住宅展示場 細江 智裕

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS