スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.6.7

土いじり~店長 坂本のえんがわ日記 no.3~

こんにちは。
えんがわニスト坂本です。
深緑が綺麗な6月。
暮らし、楽しんでますか?

 

突然ですが、皆様は6月のイベント、何かありますか?

 

田植えや梅雨関連などがありますが、我が家の6月大イベントは、ここ5年ほど高校総体です!!
今年も6月第1週に開催されますね。
(ブログUP時には結果が出ているはずです。)
全力のプレーに心惹かれ、元気をもらっています。

 

さて、今回は、家庭菜園を久しぶりに手入れしたお話です。 
これもブログをはじめた成果です!
ちょっと?の期間、耕作放棄地となっていました…m(__)m

 

 

家を建てて叶えたいことの1つに、「家庭菜園」というご要望をいただくことがあります。
ご家族で植えて育てて恵みを頂く。
普通であって普通ではないことかもしれません。
住から食を考えることのできる時です。

 

今年は11年目にして初めて自然の恩恵が。
野いちごを発見しました。

 

 

小学生時代に食べていたことを思い出し40年ぶりに実食!

 

 

これまでも山など何処かで見かけていたはずです。
が、素通りだったんでしょうね。
小さな発見を目に止めさせ、懐かしくしてくれることも暮らしの1つですね。

 

坂本家の暮らしと住まいについては、こちらのページで紹介しています。
▼暮らしが見えるモデルハウス
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_18.html
▼社員の暮らし「“メンドクサイ家”で懐かしさを感じる暮らし」
https://www.shinsan.com/lifestyle/details_7.html

 

そして、定期的に見学会も開催しておりますので、友人の家に遊びに行くような気持ちでご参加いただけたらと思います。
https://www.shinsan.com/event/details_290.html
▼えんがわ日記バックナンバー
(自己紹介の下にあります)
https://www.shinsan.com/staff/details_16.html

 

 

熊日RKK住宅展 店長/坂本 憲昭

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS