スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【何をみて絞るべき?住宅会社を決めていくあれこれ】〜住まいづくりのかいだんVol.42

2022.7.31

【何をみて絞るべき?住宅会社を決めていくあれこれ】〜住まいづくりのかいだんVol.42

こんにちは。
新産住拓のWEB担当高倉です!

 

今、バスケットの試合に向けて、猛練習中なのですが、学生の頃、無限に体力あったんだなと、感じています。
1日中試合でも、寝たらリセットしていたのが、信じられません・・・。
今は完全にウルトラマンです(笑)

 

さて、前回は“住まいづくりの情報収集の仕方!!”についてお話しました!
前回のブログはこちらから

 

しかし、情報がたくさんありすぎて、何を見て、最終的に絞るべきか分からないという声をよくお聞きします。

 

そこで今回は、
【何をみて絞るべき?住宅会社を決めていくあれこれ】編です!

 

実際どうやって絞る?となった時、人それぞれ大切にしたいポイントは様々だと思います。
予算や時期・建築地など、大事なポイントはおさえつつも、合わせて確認して頂きたいポイント3つをお伝えします!!

 

1つめ「会社の住まいづくりの考え方」

これは、会社の方針ですね。
何を大事にしている会社なのか・何にこだわっているのかなど、価値観ともいえると思います。
自分たちの住まいづくりへの想いとリンクさせたときに、共感できるかどうかは、一生付き合っていく会社として大事なポイントです。

 

2つめ「アフターサービス」

先ほど、“一生付き合っていく会社”とお伝えしましたが、暮らし始めた後に、サポート体制がどうなっているのかは、必ず確認してください。
災害や何かあった時にどう対応してもらえるかは、その時にしか分からないので、これまでの経験などを聞くといいかもしれません!!

 

最後は「担当との相性」

相性の良い・悪いは誰にでもあります!!
積極的に来てほしい!と思う方もいれば、ゆっくりマイペースに進めたい!と思う方もいると思います。
一生に一度のお買い物だからこそ、この人から買いたい!!この人と住まいづくり進めたい!!と思えることが大事ではないでしょうか?

 

家ではありませんが、私は大学3年生になるまで気に入った美容院がなく、転々としていました。
その後、「この人にお願いしたい!この人はいつも真剣に相談に乗ってくれる!」と感じる方に出会って、大学3年生から今も同じ美容師さんにお世話になっています!
価格は違うにしても、考え方は同じではないでしょうか!!

 

さて今回は、住宅会社の絞り方についてお話ししました!

 

新産住拓の会社のことは、こちらのイベントでお伝えしています!
オンラインでもご参加いただけますので、ぜひチェックしてみてください!
▼詳細・ご予約はこちら
https://www.shinsan.com/smile/

 

次回は、【土地の探し方教えて!】編です(^^)
土地からお探しの方は、是非ご覧ください!

 

それではまたお会いしましょう!
お楽しみに(。-`ω-)」

 

 

WEB担当 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS