スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.1.27

【吹き抜け】熊日RKK住宅展の好きな所 ver.4

熊日RKK住宅展の永田です!
2023年も、よろしくお願いいたします!

 

年末年始は、どうお過ごしになりましたでしょうか。
私は中学時代、高校時代、大学時代それぞれの友人と久しぶりに再会する機会があり、楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

 

さて、こちらのブログでは、私が勤務している熊日RKK住宅展について、私の好きなところと題して、ご紹介しています!

 

前回は、【暖かい住まい】についてお伝えしました!
▼前回のブログはこちらから
https://www.shinsan.com/blog/details_525.html

 

本日のテーマは、【吹き抜け】についてです!

 

熊日RKK住宅展は2階建てのモデルハウスで、玄関から入ってすぐに吹き抜けの空間があります。

 

 

土間、ライブラリー、階段が広い吹き抜けになっているので、1階にいても、2階にいても家族の気配を感じながら生活することができます。
また、太陽の光が届きやすいので、室内を明るくすることもできます!

 

開放感を感じることができる【吹き抜け】ですが、デメリットがあると言われることもあります。

 

  1. 暑い・寒い・冷暖房が効きにくい
    夏は暑く、冬は寒いのでは?と心配される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    たしかに空間が広い分、暖気や冷気が広がるまでの時間はかかると思います。
    →しかし、吹き抜けを採用されるお客様も多いです。
    新産住拓の住まいは断熱性能が高いため、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。
  2. 音や、においが伝わりやすい
    →音やにおいの感じ方は人それぞれです。
    吹き抜けの位置を工夫したり、吹き抜けのあるモデルハウスで宿泊体験してみたり、
    ご家族にとって吹き抜けが必要かどうか試してみられるのも良いのではないでしょうか(^^)v

 

デメリットと言われることでも、感じ方はお客様ごとに異なります。
ぜひ、モデルハウスや宿泊体験で暮らしを体験してみてください!

 

今回は、熊日RKK住宅展の好きな所ver.4として、【吹き抜け】についてご紹介しました!
吹き抜けの有無はもちろん、土地の状況や“叶えたいこと”によって、ご家族に合った「間取り」は異なりますので、まずはご希望をお聞かせください。

 

新産住拓では、毎週土曜日、完全予約制で「間取りの相談会」を開催中です!
経験豊富な設計士がプランのご提案をいたします。 
皆さんのイメージを、形にしてみませんか?
▼プランのコツがわかる間取りの相談会の詳細はこちら
https://www.shinsan.com/event/details_333.html

 

展示場やモデルハウスへのご来場も、お待ちしております(^^)/
▼熊日RKK住宅展の詳細はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html
▼新産住拓のモデルハウスはこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

 

熊日RKK住宅展 永田百佳

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS