スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.5.1

【お役立ち情報】~見学会編~

こんにちは!
KKT合志総合住宅展示場の松岡です(^^)!

 

入社して1年を迎えました。
あっという間に社会人2年目となり嬉しいような、信じられないような不思議な感覚です(笑)
これからもお役立ち情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今回は「見学会について」お伝えしたいと思います!

 

住宅展示場は、一般的に「豪華に・大きく」作られていることが多く
「実際に住むイメージが湧いてこない…」
というお客様が多くいらっしゃいます。

 

そんな方におススメしたいのが、「実際のお住まいの見学」です。
見学会には【完成宅見学会】と【入居宅見学会】の2つがあります。

 

1.完成宅見学会
→「完成したばかりのお引渡し前のお家」
2.入居宅見学会
→「実際にお客様がお住まいになられているお家」

 

見学会に参加することで、
「リアルサイズの建物の広さ・間取りの感覚がつかめる」
「人気の間取りやテイストを知ることができる」

など、お住まいづくりを進める上で参考になることが盛りだくさんです!

 

そこで、見学会に行く際に「おさえておきたいポイント3点」をお伝えします(^^)/

 

【1】「なんだか違うかも?」も含めて大事な気付き

新産住拓の住まいは注文住宅です。
床材や壁材の違い、建坪の違いなど、いろんなお住まいがあり、1邸1邸雰囲気が異なります。

 

お客様が好きなテイスト・そうでないテイスト含めて「気付くこと」を大事にしていただきたいです!

 

【2】「お施主様に質問してみる」

見学会にお施主様がいらっしゃる時はチャンスです!
「どうしてそのような間取り・動線にしたのか」
「土地を購入した時のこと」
「ハウスメーカーを選んだポイント」

など、住まいづくり体験を聞くことができます。
お施主様がいらっしゃる時は、ぜひお尋ねしてみてください。

 

【3】「“叶えたい暮らし”の優先順位を明確にしておく」

いろんなお住まいを見学された方によく起こりがちなのですが、「したいことが多くて決断できなくなる」ことがあります。
ここで大事になってくるのが「新しいお家で1番叶えたいことは何か」です。

 

この軸がしっかりしていると、決断がしやすくなります!
前もって、ご家族で話し合っておくのもいいかもしれませんね♪

 

これから見学会に参加される方は、この3点を意識していただけたら嬉しいです!
▼見学会情報を見る▼
https://www.shinsan.com/tour/
▼その他のイベント情報を見る▼
https://www.shinsan.com/event/

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最近は、いろいろな展示場に出没させていただいております。
ご質問などお気軽にお声かけください♪
▼KAB総合住宅展示場もリニューアルオープンしました!▼
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

KKT合志総合住宅展示場  松岡佳依

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS