スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.5.13

【照明】熊日RKK住宅展の好きな所 ver.7

こんにちは、熊日RKK住宅展の永田です!
ついに2年目になりました!!!
4月から新入社員も入社し、より気を引き締めようと思っています!

 

さてこちらのブログでは、私が勤務している熊日RKK住宅展について、私の好きなところと題して、ご紹介していきます!
前回は、【それぞれの空間】についてお話いたしました!
▼前回のブログはこちらから
https://www.shinsan.com/blog/details_573.html

 

本日のテーマは【照明】編です!
熊日RKK住宅展で使用されている照明ついて、ご紹介していきます。

 

まずは、ダイニングに使用されているペンダントライトです。
THE LANTERN PENDANT MODEL 101C

 

 

室内の木の温かみのある色や、中庭の色とりどりの植栽の色に白が映えていて、とても素敵だなといつも感じています。

 

「LE KLINT(レ・クリント)」という、デンマークのブランドです。
日本の折り紙をヒントに、紙を規則的に折り上げて作る手づくりのランプシェードを生み出したことをきっかけとして創業した、デンマーク王室御用達の照明ブランドです。

 

現在も、職人の手仕事による製造を守ることを信念としているそうです。

 

続いて、寝室の書斎スペースにある、キャンドルライトです。

 

 

こちらのライトも、LE KLINT(レ・クリント)のものです。
このライトはLEDなのですが、電球の中に透明の球が入っており、炎の揺らめきが再現されていて、とても癒されます。
ほっと一息できる環境で、読書も捗りそうです。

 

続いて、2F子ども室のペンダントライトです。

 

 

ブラックのアイアンと電球の組み合わせがとてもかわいらしくて、子ども室にぴったりです。
勾配天井の杉板の色ともマッチしています。

 

また、階段もブラックのアイアンと木なので、つながりを感じられ、とても素敵な空間です。

 

今回は、熊日RKK住宅展の好きな所ver.7【照明】編を、ご紹介いたしました!
ペンダントライトの形や色、大きさなどでお部屋の雰囲気も変わってきます。
展示場に来場される際は、照明についても、ぜひご注目いただきたいです!!
▼熊日RKK住宅展の詳細はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html
▼新産住拓のモデルハウス一覧はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

 

熊日RKK住宅展 永田 百佳

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS