スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.5.30

「入居1年目の日常」−我が家の住まいづくり VOL.7−

熊日RKK住宅展の細江です。

 

我が家の住まいづくりは、「暮らしづくり」にシフトしました。
建物完成から1年3ヶ月、夫婦で手を加えたことがあります。

 

1.観葉植物

東区のあるお店で、5種類調達しました。
 
初めは

  • ウンベラータ
  • ガジュマル

を購入。
 
家を“北欧ナチュラル風”にコーディネートしたかったので、いろいろ調べているとウンベラータがヒット。
丸みのある大きな葉が特徴で、家の大きさも我が家にピッタリかなと思っています。
茎が曲がっていて、その姿に夫婦で見惚れてしまいました。

 

 

ガジュマルは、お店の店員さんからのいただき物。
テレビボードに色を添えてくれています。

 

 

そして、つい先日、家に緑を足したくて再度お店を訪問。

  • エバーフレッシュ
  • エスキナンサスラディカンス
  • アスパラガスプルモーサスナサス

を購入しました。

 

エバーフレッシュは我が家には大きい気もしますが、葉の形とこちらも茎の曲がった柔らかい雰囲気に見惚れました。

 

 

エスキナンサスラディカンスは、構造梁にも緑を吊り下げたくて購入しました。

 

 

そして、玄関にも緑を買い足したくて、アスパラガスプルモーサスナサスを購入しました。
あまり陽当たりがよくなくても丈夫な種類を教えてもらい、選びました。

 

 

観葉植物をプラスしてみて、シンプルな家でも緑があるだけでこんなに印象が変わるんだなと改めて思いました。

 

2.絵

どんな季節でも、気候に関係なく気持ちが落ち着くようなインテリアにしたいということで、夫婦で絵を集めています。

 

初めは、合志市にあるお店で絵を1作品購入。
玄関に飾っています。

 


 
 
リビングにも何か飾りたいと思い、小ぶりなサイズの絵も購入しました。

 

 

こちらは最近好きになった作家さんなので、もう1点購入して、トイレに飾っています。

 

 

綺麗な赤の絵がアクセントクロスと重なって、トイレが鮮やかになりました。
絵は、気分だけでなくインテリアとしても、とても大切なのだなと感じました。

 

皆さまは、どのような雰囲気のお家が良いですか?

 

新産住拓では、北欧ナチュラル、和モダン、洋モダン、アンティークなどなどお客様の好みに合わせたご提案ができます。

 

お打ち合わせの際に、是非お好みを教えてください。
SNSや雑誌、ネットなどで気になったお住まいの写真を見せていただくのも、イメージが共有できるオススメの方法です。

 

一生に一度のお住まいづくり、一緒に考えていきたいです。

 

新産住拓のホームページやInstagramでは、実際のお客様の施工事例集もご覧いただけます。
少しでも参考になりましたらうれしいです。
▼施工事例はこちら
https://www.shinsan.com/works/

 

また、各地のモデルハウスも、1邸1邸雰囲気の異なる住まいです。
ぜひ、お好みのお住まいを探してみてください(^^)
▼モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

▼我が家の住まいづくりについてはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=13

 

 

熊日RKK住宅展 細江 智裕

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS