スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【KKT合志総合住宅展示場の工事状況】元・設計/現場監督が語る建築のハナシ no.2

2023.6.10

【KKT合志総合住宅展示場の工事状況】元・設計/現場監督が語る建築のハナシ no.2

こんにちは!
建築オタクの農上です(^^♪

 

今回は、合志市のアンビー熊本内にある「KKT合志総合住宅展示場」の工事状況をお伝えします♪

 

リニューアルオープンに向けて、今年2月にフィナーレを迎えたKKT合志総合住宅展示場。
現在、新しいモデルハウスの工事が進んでいます。

 

先日、上棟しました!
大きなクレーンで天然乾燥の骨太木材を吊り上げる様子は大迫力です!

 

 

在来軸組工法のため、棟梁方の手で1つ1つ大切に組み上げていくのですが、元現場監督の私としては懐かしい光景で、棟梁が木を叩く音は聞いていて気持ちが良いです。

 

 

「素敵な家が出来上がっていくな~」と実感します。

 

そして、KKT合志総合住宅展示場といえば「中庭のどんぐりの木」ですね。
多くのホームオーナー様が写真を撮られ、お子様たちが木の周りをグルグル駆け回った当展示場のシンボルツリー!

 

現在、建設中の新しいモデルハウスは、このシンボルツリーを活かしたプランです。
そのため、前の建物は解体しても、木はそのまま同じ場所に佇んでおります。

 

 

現場監督にとっては、気も遣うし、工事しにくそうですが(;^_^A
これも現場の腕の見せ所でしょう!!
棟梁はじめ関係者スタッフ、頑張ってください!笑

 

オープン予定は、2023年9月。
まだ少し先ですが、新しい展示場でシンボルツリーと共に、皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^♪

 

新産住拓では、他にもご見学可能なモデルハウスがたくさんあります。
これから梅雨の時期は、木のパワーをより体感いただけると思いますので、皆様のご来場をお待ちしております(^^)
▼モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/
※スタッフが常駐していないモデルハウスもございます。

 

ご見学を希望される方は、事前のご予約をオススメしています。

 

 

KKT合志総合住宅展示場 農上ひかり

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS