スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.10.1

私が帰りたい家 −番外編:リフォームしました−

こんにちは!
KKT合志総合住宅展示場の松岡です(^^)!

 

あっという間に10月ですね!
花火大会やお祭りなど、夏は満喫されましたか?

 

今回は「私が帰りたい家シリーズ」番外編です!

 

実は、おうちの外壁とウッドデッキの塗替えリフォームをしたので、どのように変化したのかお伝えしたいと思います(^^)

 

【1】外壁の塗り替え

我が家の外壁は「モルタル」を吹付けています。
もともとベージュ色の外壁だったのですが、15年経つと色もかなり変わりました(笑)

 

 

こちらが塗り替え後の外壁です。

 

 

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、
「こんなにも雰囲気が変わるのか!」
と家族全員びっくりしました(笑)
また新築時を思い出し、懐かしい気持ちにもなりました(^^)

 

外壁は、吹付けのものだけでなく、「サイディング」という板を掛けていくタイプや、「キャンドル」という塗り壁タイプのものもございます。
この2タイプは吹付けのものより色持ちがよくなりますので、建てた後にかかる費用も抑えることができます♪

 

【2】ウッドデッキの塗り替え

ウッドデッキは、父が2回ほど塗替えをしています。

 

 

こちらが塗り替え後の写真になります!

 


 
やはり塗り替えると、全く雰囲気が違いますね^_^
2〜3年毎にペンキで塗り直しをした方が、色を綺麗に保つことができます!

 

少し費用はかかりますが、樹脂製やタイルデッキなどは塗り直しなどもないのでお手入れが楽になると思います!

 

今回、外壁・ウッドデッキの塗り替えを行ったことで、外観は新築のようになりました!
両親も「家に帰るのが楽しみになった!」と、うれしそうでした!

 

これからお住まいを建てる方も、今お住まいの方も、少しでも参考にしていただけたら幸いです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

また次回のブログでは、9月2日(土)にリニューアルオープンした「KKT合志住宅展示場」についてもお伝えできたらと思います。
▼新しいKKT合志住宅展示場▼
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_4.html
▼イベント情報▼
https://www.shinsan.com/event/

 

 

KKT合志住宅展示場 松岡佳依

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS